初主演ドラマ「O−PARTS」決定!!!

まるちゃん、ドラマ初主演おめでとうございます!!!!!!

関ジャニ∞丸山隆平(28)が、フジテレビ系4夜連続ドラマ「O−PARTS〜オーパーツ〜(仮)」(2月27日〜3月1日、後11・0)で、ドラマ初主演を果たすことが1日、分かった。同作は、未来の要人の先祖を殺すため、2041年から現代に侵入した悪のテロリストと戦う“普通の若者”5人の奮闘を描くSFストーリー。

冴えない就職浪人生活を送りながら、政府からテロリストと戦う捜査官に選ばれてしまう現代の主人公を、人気急上昇中の丸山が熱演。主演の丸山は「ホンマに僕でいいんかな?と思いました。こんなに早く主演をいただいて、まさに今『ストロベリーナイト』を放送している間に、このお声がかかるっていうのは何とも言えないうれしさです。やったという思いと、そういうチャンスをいただけるというのはこの仕事をやっていて良かったなと思える“ギフト”ですね」と意気込んだ。


フジテレビ・編成部の成河広明プロデューサーは丸山について「演技力はもちろん、彼が持つ優しさとその奥に見せる真の力強さが決め手」と起用理由を明かし「ごく普通な若者が想像しえないような事態に巻き込まれながら、生きることや自身の存在理由を確信していくという難しい役どころをしっかりと表現してもらえると確信しています」と期待を寄せた。

まるちゃんの手で手繰り寄せたチャンスを“ギフト”って表現するあたりがまるちゃんらしいなと思いました。誰のものでもないまるちゃんが自分で掴みに行ったギフトだよ。


いつかきっとこんな日が来る、それは淡い期待のような確信だったのだけど、いざその日を迎えると動揺しました。こしらえた弁当があるのにコンビニで弁当買うくらい動揺してました。どっちかというと浮かれポンチ…?だってうれしいんだもん!!!ただ、うれしいとかたのしみなんて言葉だけじゃうまく言い現わせれない、沸々と込み上げる満たされた気持ちで今日を過ごしました。だから何度でも言わせてね。まるちゃんおめでとう。