地獄先生ぬ〜べ〜

まるちゃんゴールデンの連ドラ初主演おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

日本テレビ系では、10月クールの土曜9時枠で漫画「地獄先生ぬ〜べ〜」をドラマ化することを決定した。

原作は、作・真倉翔、画・岡野剛で'93〜'99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、シリーズ累計発行部数2400万部を超える人気漫画。主人公の高校教師・ぬ〜べ〜こと鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)を関ジャニ∞丸山隆平が演じる。ゴールデンタイムの連続ドラマで初主演となる丸山は「超大抜てき!うれしいです!ドラマはスタッフの皆さんと一緒に作り上げるものなので、不安というよりも楽しみの方が大きいですね。特に、リアルタイムで読んでいた『地獄先生ぬ〜べ〜』なので、本当にうれしいです! すっごく興奮してます!」と喜びをあらわに。また、ぬ〜べ〜が左手に持つ“鬼の手”を初装着したこの日、「きょう初めて付けてみたんですが、ちょっと強くなった気分です。僕もテンション上がりますけど、スタッフさんや周りの方々もテンション上がってて…少年少女に戻った気分です!」(丸山)と、ノリノリで撮影を終えたことを明かした。

ぬ〜べ〜の役どころはというと、生徒を思う気持ちは人一倍あるが、熱意が空回りしてしまう、ドジでさえない、ちょっと残念な先生。しかし、生徒たちに危険が迫ると、命懸けで守り抜くカッコイイ“ヒーロー”としての一面も。ちなみに丸山にとっての“ヒーロー”を尋ねてみると「身近なヒーローでいうと、関ジャニ∞のメンバーですかね! コンサートのときやプライベートなど、いろんなときに助けてくれますね! ご飯に行ったらたまにおごってくれますし(笑)。ほんまに長いこと一緒にやってますんで、身近なライバルであり、ヒーローですね」と回答。さらに、主演を務めることをメンバーに報告したということで、「メンバーからは『“鬼の手”出して』ってわけわからんムチャ振りされました。『う、うん…そのうちね!』って返しました(笑)。みんなにさっそく写メして送ろうかな〜。気にいってます!」(丸山)と笑顔でコメント。最後に、「土曜9時ということで、家族で楽しんでいただけたらと思います。温かい人情もあったり、エンターテインメントとして、幅広い層の方々に楽しんでいただけるドラマですので、ぜひとも、家族で、土曜の夜は『ぬ〜べ〜』! よろしくお願いします」(丸山)とアピールした。

小学生のときに見ていたアニメの実写をまるちゃんが演じる、土曜9時の連ドラで………こんな胸熱なことない。すごい世界がやってきたよ、まるちゃんおめでとう!!!!!うれしい!!!!!何回でも言う!!!!
アニメの実写化ということでやーやー言う人もいると思います。わかるけどわたしはまるちゃんに愛情をかけてない人の言葉は耳に入れないので気にしない!それに今までだってまるちゃんは揶揄を吹き飛ばす素敵な作品を作り上げてきているので今回もきっと素晴らしい作品になると信じ期待しています。まるちゃんに声がかかった時点でたくさんの大人が「できる」とゴーサインを出したんだから、信じ、楽しむしかない!!!!亀田さんの言葉はいつだって偉大なのである。精一杯向き合って、誠心誠意込めて演じるまるちゃんの姿を見てたらそんなこと言えないし言わない。まるちゃんのお仕事には期待と信頼しかないので今回もウルトラスーパー楽しみです。

今日はZIPから始まり、1日番宣お疲れさまでした。あんまりにもかっこよくて地球割れるかと思った。ドラマやるよー情報の解禁で一日ジャックする事の大きさに慄きつつも、枡アナから「ゴールデン初主演ですね」って言われてサラッと「そうですね」と返したまるちゃんがかっこよすぎて。そうかーそうかーゴールデンだからといって特別意気込むことなく、まるちゃんは一つのお仕事として取り組んでるんだね。その誠実さが真摯が素敵で大好きで朝からグッときました。そうやって経験を積んで一段一段駆け上がる姿が見れてうれしいな。まるちゃんおめでとう。楽しみにしてるね。