土曜朝の顔

春が来た。

大阪・毎日放送が制作するTBS系の情報番組「知っとこ!」(土曜前8・00)が3月いっぱいで終了することが12日、分かった。2003年のスタート以来、12年間の歴史に幕を下ろす。4月からは関ジャニ∞丸山隆平(31)がMCを務める新番組(タイトル未定)が始まる。

丸山は「僕が朝の番組のMCをさせていただけるなんてっ!」と感慨ひとしお。「お話をいただいたときは、あまり実感がわかず、しばらくの間、喜びと驚きで放心状態でした」と心境を明かす。「人生も芸能界も大先輩の小堺さん、明るくパワフルで頼れる小島さん。どんな新しい化学反応が起こるんでしょう。等身大の丸山隆平としての感性で、まっすぐ向き合って、努めて参ります」とやる気120%だ。

まるちゃん新しい分野のお仕事おめでとうううううううううう!!!!全く予想してなかったのでびっくりした!!!!!!すごいなすごいな嬉しいなーーー!!!!!!

事の大きさを理解せず、まるちゃん頼もしい!!!!と一番最初に思いました。TBS系だから去年のラスコクがこのお仕事に繋がったのかなとか、レコメンパーソナリティーを約2年務めて生放送で培った逞しさが汲まれたのかなとか、今までの一つ一つの経験とまるちゃんの仕事ぶりが実を結んでの抜擢だと思ったら嬉しくて胸が爆発しそうでした。

「等身大の感性でまっすぐ向き合って努める」ってまるちゃんらしい言葉だなぁと思いました。まるちゃんは見たもの・感じたものをきちんと自分の言葉で伝えられる人だから、情報番組のMCは向いてるんじゃないかな!その瑞々しい感性で4月からの土曜朝を彩ってくれることを期待しています。