2012.11.26

まるちゃん、29歳の誕生日おめでとうございます!

「27歳の1年は種蒔きの1年だった」と言っていたまるちゃん。初舞台に映画にドラマに、と着々とやりたいことを実現していくその姿に、何が種蒔きだ!こちとらすでに満開だ!と笑顔で泣きながらパソコンに向かった日から1年が経ちました。
28歳の1年をまるちゃんは何と言うのかなぁ。わたしは言うよ。28歳のまるちゃん、満開だったよ!!!「どんな形でもいいからお芝居を1つやりたい」と言っていた28歳の始まり、ふたを開けてみれば舞台にドラマに映画と色んな姿を見せてくれて。初主演ドラマ、2度目の座長、そして連ドラ初主演、その間にエイトレンジャーを撮ったり、パパドルに出たりと、グループとしてお芝居をする機会もたくさんあった1年でしたね。
やりたいことを実現するために経験を積んだ27歳。少しづつ挑戦できる環境が増え、試されて求められて応えて信頼を培った28歳。もっと、もっと、と貪欲に行くこともできる。だけど、よせられた期待にどれだけの力で応えるかに尽力した。一つ一つ丁寧に落とし込み、そこに自分のやりたいことを重ね、全力の誠意で立ち向かうその熱がまた新たな熱を生み、まるちゃんの世界は広がっていった。そんな泥くさくて美しい姿を見れる今に居合わせることができてうれしい。まるちゃんかっこいいよ!!

個人のお仕事に加え、今年はエイトとしても8周年の記念イヤーでとても忙しかったと思います。特に春から夏にかけては舞台にドラマに通常レギュラーに∞祭の準備にエイトレンジャーの宣伝にと、書いてるだけで目が回りそうになるお仕事量なのに、まるちゃんからは一度も忙しいなんて聞くことはなかった。むしろ忙しさを充実感として届けてくれたその姿を愛しく思います。ほとんど遅れることのなかった、毎日丁寧に綴られた大切な日にどれだけ癒し救われたことか!まるちゃんこれ何?って肩をトントンしたくなる真っ暗な写真でも、毎日届けてくれようとするその想いがうれしいんだよありがとう。いつもいつもありがとう。わたしにとってまるちゃんは元気の源です。

優しくて柔らかくてあったかくってエキセントリックで、ふわふわしてるけどキリっときめたらとんでもなくイケメンでハンサムで、今はもっちゃりしてるけど絞ればただのイケメンなまるちゃんが29歳になりましたよ。20代最後の年をまるちゃんはどう過ごすのかな。どんな姿を見せてくれるのかな。きっと楽しいことが待ってると胸躍らせてますよ。29歳の誕生日おめでとうございます!29歳の1年も輝かしいものになりますように。今日も大好きです。