8EST

たいへんボリューミーな特典を全部観終わるのに5日かかったよ…!収録時間8時間ってもはやベストアルバムの特典の粋じゃないですよねw8周年の夏を濃いものにした∞祭もさることながら、それにプラスして別の形で楽しいをお届けしてくれるエイトはすごいなぁ。満載特典だけで年内過ごせそうな勢いなのにこれからツアーとか楽しいのお重箱みたいなグループですね(ひこまろ)

  • 初回A

ディスクがメンバーカラーになってるぅぅぅ!ヤンマーとくらまるちゃんだよかわいい!!!!こんな細やかなとこにもスタッフさんの愛を感じますね。ポストカードの裏のダルマもタイトルとリンクした絵になっててかわいい。ポストカード見ながらわたしが初めて買ったCDは急☆上☆SHOW!なのでまだ半分も知らないんだなーとしみじみしたり、彼らが色んなジャンルの音楽でシングルを出せるようになったのはごく最近のことなんだなと再確認したり、音源としてはほとんど持ってるものだけど、ベストアルバムとして彼らの軌跡を一つ一つ辿る機会になるからいいものですね。振り返って前を向いてまた進んでいくのだなと。

はっさい&すごはちほんとに楽しかったなーーと映像観てまたぽやぽやしました。日替わり曲のアレンジが好きで好きで!!DyeD?がかっこよすぎる!!!世界観が成立してしまっている曲をこのタイミングでアレンジするにしきど先生の挑戦的な姿勢とやすだ先生の懐の深さ、つまりは二人の信頼関係からこのアレンジverが生み出されたような気がしてグッときます。たぶんりょっちゃんにしかできない。既存曲をアレンジして披露する特別感が祭ならではで楽しいなと思いました。あと、やっぱり渇いた花!!!目の前で見たまるちゃんがまだ視界に張り付いてるんですけどなんだあのかっこよさは(頭を抱える)と改めて。Aメロのリズム取ってるときは下界を慈愛に充ちた目で見降ろしてて、ソロで始まるBメロはしっとり色っぽく歌いあげててなんだろもう辛い!!!かっこよすぎて辛い!!!DVD観て気付いたけどまるちゃん3年前とは歌声がグッと色っぽくなってますね…甘さがぎゅっと凝縮された感じ。まるやま歌声担としては溶けるしかなかったよ。

  • 初回B(クルトン)

よこさんセンター曲なのに均等にそれぞれの魅力が詰まってるように思いました。その魅力が一番よこさんらしさを感じられるとこだったので、やっぱりこの曲はよこさんのものだなーと。よこさんの柔らかくて優しい歌声がメルヘンでファンシーな世界とよく合うこと!やすくんはやっぱり天才だなぁ(定期ポスト)DyeD?作った人と同じとは思えないくらいどちらも色濃い世界が成立しててすごい。やすくんの頭の中はどうなってるの!!!!!かわいいもかっこいいもアガるもしっとりするもまだまだ色んなエイトが観たい、そんな願望を楽曲という形で叶えてくれるやすくんかっこいい。クルトンだからクルトンの帽子かぶろう!ってなる…?やすだ先生の世界広すぎる…!おおくらだけ帽子ちっちゃく見えるのは気のせい…?頭でk…

ほほえみはまた別エントリでじっとりと〜