五大ドームツアー EIGHT×EIGHTER in福岡(2011.11.27)【MC】(前半)

ライブ行ってきました!!!めっちゃ楽しかった!!!!セトリ等のネタバレはありませんが、MCで話題に上がっていたため演出のネタバレは少々しております〜





(発言&手紙の内容はだいぶニュアンスです)
(MC40分もあったらしいですね)

  • 嗚呼、山田…

雛 「初のね福岡ドームということでいっぱいのお客さんに来て頂いてね〜」
丸 「来ってへんでぇ〜」(振り付き) 安 「来てたやろ〜」(振り付き)
雛 「その二人のほっこりする絡みやめて」

山田かわゆいよ山田…

ソフトバンク優勝の話題になり)
安 「ジュニアの子達がダイエーの服着てるの見た〜?」
ソフトバンクや!/ \いつの時代の話!/ \古い!/ 
丸 「優勝してねー優勝セールとかこれからあるんじゃな〜い?」(うん!まるちゃん!セールね!終わったよ!)
安 「あのーあれー包み袋?とか出るよね!」(会場ザワッ)
雛 「福袋ね!だいたい袋って包まれてるからね!ヤス年々アホになってるな〜」
安 「そうなんよ〜みなさん俺どうしたらいい〜?」

問うたよ。やしゅだが客に問うたよ。う〜んそうだね〜本とか読んだら?どう?(真面目)

  • ハッピーバースデーまるちゃん

横 「会場見てるとチラホラ見えますけど、昨日がちょうどまるちゃんの誕生日ということで!」
丸 「ありがとうございます!ウチワもいっぱい用意してくださって」

・ハッピーバースデーの曲が流れみんなで大合唱&ケーキの登場〜。四角いケーキの真ん中に『誕生日おめでとう 祝28歳 パーン』の文字。まるちゃんめっちゃうれしそう〜
・くらやすが「おめ〜」「おめ〜」(軽)ばっか言ってて、おまえら…!ってなりました。
・いちごをぱくつくまるちゃん。クリームぺろんちょしたまるちゃん。
・まるちゃん会場が暗転した後ろうそくの灯りだけで自分の顔を照らし怪談話をしようとするも、ひなちゃんに「じゅんじ(※稲川)やめい!」と制されてました。

横 「実はですね丸山さんお手紙を預かっておりまして…」 丸&会場「!!!」
〜よこさんによる代読〜
『隆平へ あんなに小さかったあなたがまさかこんなになるなんて思ってもいませんでした。最近では二人で飲みにいくことも少なくなりましたね。今度またゆっくり飲み明かしましょう。P.S僕も今度舞台やるので応援お願いします。村上信五

・ル―ズリーフをびりっとした紙にひなちゃん直筆のお手紙。うんひなちゃんもっとなんかあったでしょ…
・(´∀`;)←まるちゃんまじでこんな顔してたw
・まるちゃん「この流れやとたかひろ(パパ)かと」と。

横 「丸山さァん俺らの力はこんなもんじゃないですよ。実はもう一通預かっております」
丸 「えー!!!!なになに??やめて!!!恥ずかしい!!!」

・横さんの手紙を奪おうとするまるちゃんを大倉ちゃんが後ろからガッ!と抱いて止めに入りました。まるちゃんを大倉ちゃんが後ろからガッ!と抱いて止めに入りました。(大事なことなので二回)
・大倉ちゃんばり笑顔
・え?わたし?泣いてたさ\(^O^)/

〜よこさんによる代読その②〜
『隆平へ 11月の寒い雪の降る日に産声をあげたあたたかいあなたを抱いたことは昨日のことのように思い出します。小さい頃は、人見知りなのに友達が来るとおどけ、天然なのかやんちゃなのか。そんなあなたが今や人を笑顔にさせる仕事に就いてることが未だに信じられません。人が二人集まればそこには社会が生まれます。丸山家だけでなくメンバー、スタッフさんと出会いに恵まれ、色んな経験をしてきたから今のあなたがあるのです。そんなあなたを誇らしく思います。これからもがんばって。ぼくも成果を出せるようんがんばります。 by:パピー』

・すげえいいお手紙をものすごい噛み倒した横さん…りょっちゃんに「漢字の勉強した方がいい」と言われる始末
・まるちゃんパパのことを最近「パピー」と呼ぶそう
・あ〜とか言いながらグッとお手紙を噛み締めてるまるちゃん
・しかしこのお手紙はパピーの直筆ではなく、大倉ちゃんが何らかのツテでパピーとコンタクトを取りメールをもらったのをスタッフが文字起こししたのだそう
・大倉ちゃんとまるちゃんパピーが繋がった!<●><●>クワッ!
・倉「そのメールなんやったら転送するで〜」
・まじィ〜わたしにもよろ〜
・大倉ちゃん一貫して軽い

28歳の抱負は?と聞かれ
丸 「みんなをアッと言わせるようなことしたいですね」 横「アッと?せーの」 
会場 「アッ!!!!」 雛 「はい叶った!」 (腑に落ちない顔をする困惑まるちゃん)
横 「なんなん他になんかあるなら言ってみ?」
〜なんてやりとりが3〜4回
雛 「マル、すぐ夢叶うな〜シェンロンもびっくりやでぇぇ〜」

続く。