2011.11.26

まるちゃん、28歳のお誕生日おめでとうございます。


まるちゃんの27歳はフリ家の現場からはじまったんですよね。一人Barでむかえたのはおいといて(笑)この1年に色んなことがありすぎて、いろんなまるちゃんの姿を見せてくれて。だからか愛すべき哲平くんがとうの昔のことのように感じます。広島でお祝いした27歳のはじまり、会場中に溢れたおめでとうをめいっぱい吸い込んで、隅々までうれしさとありがとうの笑顔を届けていた菩薩まるちゃん。パッチコン東京二日目音響トラブルでベースが鳴らなくなって焦って困って、でもすぐに盛り上げ役に徹したかっこよすぎるまるちゃん。ギルバート千秋楽の最後の最後のカテコで舞台の真ん中で自分で自分をぎゅっとしてたまるちゃん。稽古を入れて約三ヵ月間走り切った自分への労をねぎらってたのか、舞台で吸収したものを最後の最後に自分の中にぐっと染み込ませていたのか、、、ただただその姿が愛おしくて愛おしくて、かすんだ視界(原因:号泣)の中でできることならわたしがぎゅっとしてあげたい衝動に駆られた時のこととか、この1年でまるちゃんを好きでいる中で一生忘れない忘れたくない瞬間に遭遇することが多かったようにおもいます。

まるちゃんの27歳はどんな1年だったのかなぁ。濃く充実したものだったんじゃないかな。まるちゃん今年は種蒔きの1年だったって言うけど、わたし満開だったよ?まるちゃんが打った点を大事に大事に掬いあげていくことが楽しくて楽しくて、幸せで幸せでたまりませんでした。ありがとうね。そしてこれからも続くんだよね、きっと。楽しみだなぁ。


一人が好きなのを公言してるのに誰よりも人が好きなとこ、周りの人を大切にすることで自分も大切にしてるのを知っているとこ、器用になんでもこなせるのになんか不器用なとこ、元気なとこ、へこたれないのにへこたれるとこ。なによりまるちゃんを見てたら、やさしさとか笑顔とか元気とか愛おしさとか、人間として大事な感情があるのです。触れたことはないのにそこには温度があるというか。アイドルなのに人間くさくて、生々しい。なのに謎が多いとかまるちゃん好きすぎる。

まるちゃんには幸せをいっぱいもらってるので、その分まるちゃんにも幸せでいてほしいってのが1番の願いです。あとは健康とばいくの運転には気をつけてね。28歳の1年も実り多き年となりますように。いつもいつもありがとう。これからも大好きです。いよいよ明日だね。