あおっぱな

あおっぱな買うた!

あおっぱな(通常盤)

あおっぱな(通常盤)

PVも目ん玉大忙しなわちゃわちゃエイトで愉快だし、あるばむかわいいし、カップリングもうっかり目頭が熱くなる曲群ばかりだし、なんといったってまるちゃん連ドラ初主演の主題歌だしで、たのしくてうれしくて特別な1枚となりました。

にぎやかで騒がしいPVは何度観ても全ての楽しいを回収できないのでリピが止まりません。目ん玉大忙し!!その中でもりょっちゃんがなにかが弾けきったように楽しそうにしてるのが印象的で。りょっちゃんが楽しそうにしてると、りょっちゃんよかったね><楽しいね><わたしも楽しいよ><てなる。りょっちゃんみたいにこっちまで目尻下げて観ちゃう。これ何目線なんだろ…デレデレ あとはやっぱりまるちゃんがセンターってのがうれしいな〜。いやわたしの視界の真ん中は常にまるちゃんだからセンターにそんなにこだわりはないんだけど、いつかは…、が実現する幸せというか。初主演ドラマにタイアップをもらって、その真ん中に立つことがこんなにうれしいことなんだというのを知ったというか。この気持ち大事にしたいなーと思いました。

あおっぱなあるばむはヒストリー展に便乗した感が強いけどチビエイトたんが皆愛らしいのでこれまた目尻を下げるしかないです…みんなここまで誘拐とかされずに順調に成長できてよかったよね!!りゅうへい少年ハンサムすぎて誘拐したいもん… ぶりっこポーズのとかさもう可愛すぎて愛らしすぎてやっぱり誘拐したい。おでこ広いのは生まれつきなんですね。愛らしいワァ 

今までもあて書きされた曲はいくつかあるけど、それぞれ別の方に書いてもらったものをカップリングとして3曲を1枚に詰め込むとはさすが記念イヤーというか。おんぼろstoryがヘブンリのアンサーソングってのは素敵ですね。なんて粋な。しかもしっとりメロディーではなくバンドサウンドでガシガシ掻き鳴らしてるとこにエイトの威勢を感じる。いままでと今をまるっと抱えながらこれからに突っ走ってるエイトがかっこよすぎる。ライブでどう演出するのかなー。それもまた楽しみです!