ボーイズオンザラン ♯9(最終回)

最終話は1話と同じくらい緊張して観ました。「誰にも必要とされてない」なんて頭を抱えていた田西はどこにもいなくて。独りよがりで薄っぺらと言われた田西の人柄に支え助けられた人が自然と田西の元に集まってくるラストはあったかくてよかったなぁ。やっぱりハッピーエンドがいい。よこさんの役もガッツリまるちゃんと絡むいい役でしたね。イケメン看守との絡みもメイキングに映ってたらいいなぁ。花ちゃんとシューマイが家族になり新しい生活に向って走り出すラストシーンは清々しくてよかったな。守るものができた田西が精悍な顔つきになってグッときました。いい最終回でした!

そしてそしてまるちゃん、全身全霊で挑んだ三ヵ月間ほんとーーーーにお疲れ様でした!!!原作に対する敬意と、いい作品にしようという演者とスタッフさんの熱意がばしばしと伝わる熱量が心地いいドラマでした。その真ん中にいるまるちゃんはさいっこうにかっこよくて頼もしくて誇らしくてわたしは胸がいっぱいだよ。
まだ1話放送前のインタビューでまるちゃんは「自分だからできるかもしれないと思える役と巡り会うことってなかなかない」と言っていました。その言葉に込められた自信や責任や決意みたいなのを感じられてうれしかったのはつい三ヶ月前のことで。だけど今は、まるちゃんだから巡ってきた縁を言葉にしたその決意をまるちゃんの力で一層輝かせたそのことが何よりもうれしい。まるちゃんが全力で向き合ったからこそボーイズオンザランはこんなにも魅力的な作品になったと思います。よせられた期待に全力でぶつかるその誠意が熱を呼んで広がって。これこそが「まるちゃんだから」出来たことなんじゃないかな。

BOB千秋楽の翌日にクランクインし、イベントの準備や映画の宣伝、通常レギュラーの収録とこちらが想像できないくらい忙しかったと思うのに、そんなそぶりを一切見せなかったまるちゃん。その忙しさを充実感として届けてくれたまるちゃんほんとにありがとうね。お疲れ様でした。もう毎週金曜に会えないのはちょっとだけ寂しいけど、DVDBOXが届くまでがボーイズオンザランだから!(遠足理論)またね!