ボーイズオンザラン ♯8

原作はなぜか中途半端に4巻までしか読み進めていないので結末を全く知らず、新鮮にドラマを観てます。どうなるの田西!死なないで田西!!もう来週が最終回なんてやだやだやだ><な8話の感想をば。

源にボッコボコにされ、花ちゃんにも相手にされない田西は青山のお見舞いに行きます。しかしそこで「田西さんは誰からも必要とされてないのに無理やり自分から必要とされにいっている。独りよがりだ」と、青山それ言葉の凶器やで的な言葉を浴びせられます。「誰からも必要とされてない」は田西に対する皮肉だけど、「無理やり自分から必要とされにいっている」は真理すぎてグウの音も出ません。でもそれってカッコ悪いことじゃなくて。むしろ自分からアクション起こせる田西はカッコイイと思うなぁ。ただ田西の場合、やり方がスマートじゃないから色んな人巻き込んで自分もボロボロになってるだけなんですよね。そして巻き込まれた人はたまったもんじゃないという…w だけど自分も周りもボロボロにしながらもその向こうに光があるような気がしてならないのはなんなんでしょうかね。無理とわかっていても突っ込む純粋さからなのか、それが無理とすらわかっていない無垢さなのか。

花ちゃんが源とは離婚しないと嘘をついたのはやっぱり田西のためでしたね。自分の信念を曲げてでも田西を守ろうとした花ちゃんがカッコよすぎて惚れる。しかしそんな花ちゃんはまたもやトラブルに巻き込まれます。田西に助けを求めなんとか救い出されます。おじさんホッとした(もはや花担)。花ちゃんに頼られうれしさ爆発な田西は「花ちゃんの人生の半分をください!」と……プ、プロポーズを。まさかの展開にぎゃああああああああなったよね。からの大塚健太さんの登場にまたぎゃああああああああなった。そこにいるのははるぴこぴこと夏美ではなく、田西と花(とシューマイ)なのに居る健太!!ボーイズオンザランとBOBが繋がる世界まじ胸熱。こうやって素敵な縁が続いてるのはうれしいね。BOBが恋しくなりました。

そして最終回は源との直接対決。放送まで1週間を切った今もまだ撮影中なんですね。コンサートの準備も同時進行で始まっているようで。余韻に浸る間もなく終わりと始まりを迎えるんだね。わたしもまるちゃんがどんなまるちゃんに出会うのか楽しみです。ラストランしかと見届けますぜ!!