ボーイズオンザラン ♯7

まるちゃん曰く7話は田西に変化が出てくるきっかけの回とのことですが、田西くん変わったよねぇ。今までは逃げてばかりで走っていたけど、今では大事な人のために全力で走れるじゃないの。逃げの走りから向う走りへ。今はまだ向い風だけど追い風になるといいよね><

しかしちはると会ったことが花ちゃんにばれ、嘘をついたことでさらに拒絶される田西。善意のつもりでついた嘘を重ねても事態は好転するはずもなく。大金を盗まれるわ、花ちゃんの旦那に返り撃ちにされるわで観ていてはがゆく、なかなかつらい7話でした。嘘が大嫌いな花ちゃんは例えそれが善意からくるものであっても嘘は嘘だと切り捨てます。そんな花ちゃんが「源とは離婚しない」と田西に言います。自分のためにボロボロになった田西を思ってついた花ちゃんの嘘が切なくて切なくて。大嫌いな嘘をついてでも田西を守ろうとする花ちゃんの決意にみちた表情が苦しくて苦しくて。田西気付いてーーーー

放送も残り2回となりました。あいりーんのブログによると撮影も残すところ最終話のみとのことで。ゴールも見えてきてるようですね。できることならおたく一同でゴールテープ持ってまるちゃんの帰りを待ちたいところだけどそうもいかないので、まるちゃんの全力疾走を最後までこっちも全力で見届けたいと思います。