全開ガール 第一話

この夏を月曜9時にささげたくなるくらい面白かったー!!

若葉ちゃんと出会ったシーン、電車内で若葉ちゃんにちかんに間違われて手首掴まれてニコッて微笑まれたあとのりょっちゃんのニコッがかわいすぎて、開始2分でこの夏をにしきどに捧げる覚悟をしました(おもい)。草太くん、ちかんに間違われたのになんで嫌悪感出さないのー?駅員さんに連れられながら若葉ちゃんの背に視線を送る目が完全に始まりの目で、キュン死するかとおもたで・・・。りょっちゃん、なんでそんな目できるの・・・苦しい。

りょっちゃんとガッキ―のコンビがドはまり!って感じではないんだけど、なんかいい感じじゃね?的な感じでじわじわきています。どこをどう切りとってもやな女な若葉ちゃんだったけど、見終わって心にぽわんといた若葉ちゃんはかわいくて不器用で、なんか応援したくなる女の子だった。これってガッキ―の存在力そのもので、ガッキ―の魅力なんだろうなぁと思いました。いままでなんとも思ってなかったけどガッキ―好きになりました。単純。なにも知らない他人からはビッチとしか捉えられないそんな若葉ちゃんをまっすぐな人と言った草太くんの方がまっすぐだよーう!草太くんちゅうされてよかったねぇ!りょっちゃんの黒さも、草太くんの無骨さとか労働者を表現するための役作りだったのね・・・って無理やり自分に言い聞かせてたけど、せっかくのチッスシーンなのに、若干闇にまぎれてしまう戸亮というせつない事実に泣きそうになりました。

そこで流れたツブサニコイ。この感情をなんて表現したらいいのかなぁ。ぐっときた。感動した。胸熱・・・。げっくだよげっく。もしかしたら中身よりもげっくという言葉が一人歩きしている今なのかもしれない。だけど、だけど、今このタイミングでエイトの楽曲が起用されたことに、エイトの優しい歌声に、どうしても感動しないわけにはいかないのです。音源解禁がドラマってのもあるかもだけど、すっごいグッときたなぁ。すばるくんの「好きだよ」はずるいぜ・・・^^そうだよ、エイトのメインボーカルはすばるくんなんだよ。久々にチクたんと握手したくなりました。早くフルで聞きたいな。