FIGHTコンDVD感想(本編)

ででん!

初めてブルレイ版を買ったんですけどDVDとはまったく世界が違いますね。鮮明!!あ、初回も買いましたヨ。特典に4時間もさくなんてテイチクどうかしてるぜ愛してる!見たいと思っていたものがほとんど盛り込まれていてテイチクの本気に震えました。8周年を彩る記念碑的な1枚といううたい文句も納得。この勢いで二人の花も映像化しよう!そうしよう!!(ずっと言う)盛りだくさんすぎて書きたいことも山盛りなんですけどここでは丸人と本編のことを。



開封して最初に丸人を見たんですけどリピから抜け出せんんんんまるちゃんかわゆーーーー><><><のままフラゲ日を終えたという。なんだなんだあのかわゆさは!!!!!!丸人は待人にかけてあるのかな?くらまるちゃんチェイスの前にこんなかわゆい物語があっただなんて胸あつ過ぎて血が逆流する。紙に書かんでもいい内容をわざわざしたためるまるちゃんがアフォの子で愛おしい。“大倉ココ通るぅ!”「ぅ」のやかましさもさることながら「!」の下のチョンの部分が☆になるという細かなやかましさもいとおしい。暇を持て余したまうたんの遊びはもうもうもうか!わ!い!く!て!!座りこんで石割る姿は完全にパンダだし、ギャグ三種盛も最高にアフォの子だし、とりあえず走って叫ぶ、、、、なら迎えに行けよ!と突っ込まざるをえない展開とかもう最高。しまいにゃせんべい食べだすしwあのパンパンのリュックにはせんべいとかかりんとうとか芋けんぴとか昭和のかほり漂うお菓子を詰め込んでそうですねかわいいです!!!それと、でっかくていびつな形したおにぎりを全員分こしらえてさ!あとバナナね!!みんなに配るも、えーバナナー?おれいらねって断られてシュンとするんだけど、やしゅだくんだけおれ食べるーーっつってバナナ食べてくれるの。おにぎりもちょっとしょっぱかったけど美味しかったよつって。山田ーーー!!!……?何の話だこれ。とにもかくにも3分強の映像に込められた中村監督の愛、うれしいね。



  • ライオンかっこいいなぁ。ライブの時はエイトの気迫に圧された印象が強かったんだけど、映像で見るとエイトの気迫に惹き込まれるなぁ。
  • パンぱんだのよこまるちゃんってこんなにイチャついてましたっけ?脳内HDDとなんか違う!わたしが見たのはもっとファンシーで〜よこさんとまるちゃんが手繋いでて〜「パンって言うなよ」「うん(はぁと)」って広いドームの中、1畳サイズの至近距離で会話してて〜はける時も手繋いでて〜って完全にイチャついてるなおい。
  • まるちゃんはサルエル履くとガニ股になるんですね。
  • BDで観るwaterdropは勝訴。声出た。めちゃくちゃきれいですね。カメラワークはどいひーだけど。わたしの中でこの曲はおおくらソングなんだよなー。waterdropのおおくらはたぶん、変幻自在に水を操る王子。艶やかな演出をつけた時のおおくらの無敵感すごい。あと、“今も僕の隣で笑ってくれてた”のやすくんをせいてきな目で見てしまうの本気でどうにかしたい。居るよねやしゅだの隣に誰か居るよね。しかも撫でたよね。やしゅだ先輩わたし胸が苦しいです><*
  • からのFight for the Eight!! 渇いたギター音が響く中、7分割されたスクリーンが現れるイントロは何度観ても身震いする。めーーーーっちゃかっこいい!!!!右から7カウントでポーズをとるとことかハイパー強そう!!ジャケットをファサッてするとこ、“目の前のYOU”でアップになるとこ…汗と真っ直ぐな目、あれあかんやつだよね…まるちゃんほんと男前。これこそマルチアングルで観たかったなぁ。
  • ItoUの歌い出しのまるちゃんの甘くてやぁらかい歌声と、気持ちをぎゅうっと込めて歌う表情に胸が締め付けられる。まるちゃんの歌声ほんとにだいすき。大事に大事に歌うよね。“もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな”で首をちょっと傾け胸をぎゅっと掴む仕草、、、ダァ―――――愛してるーーーーー!!!あと、ソロが無事成功してダブルピースかますよこさんがかわいくて!!歌い終わる前にこみあげてニヨつくよこさんかわいい!!お赤飯炊きたい!!
  • エイトを引っ張るよこひなと、歌で導くすばるくん、そしてエイトの音楽を支える年下組。もちろん時と場合によってその役割は変動するし、それぞれが色んな役割をこなすことができるエイトだけど、バンドセッションを見て、関ジャニ∞の屋台骨でもあるその役割はなんて心強いんだろうと改めておもいました。核がぶれないものは強くてかっこいい。うん。関ジャニ∞かっこいいよ。