五大ドームツアー EIGHT×EIGHTER in東京(2011.12.17)

東京2日間行ってきました。楽しかった!

以下、レポとゆうか備忘録は盛大にネタバレしております〜






【MC】

  • 昨日の夜何してた?

安 「ぼくは即帰(そっき)しました!(会場:???)ほ?あ!直帰!!直帰しました!!」
亮 「帰って電話の修理を。(雛:亮のケータイの画面ぼっこぼこやんな。でも今日やなくていいやん)なんか直す用のセットみたいのが今日届いて〜それでちょうど。なんかこうゆうの分解したくなんねん!」
雛 「機械好きやんな」 (この後の出方を探ってるエイトw)
亮 「あ〜こん中じゃ機械好きなんおれくらいやんな…何!この空気!みんなこの話興味ないん!!??帰ろかな!!」

倉 「おれは…記憶がない。りょうちゃんと車乗って〜ライブ映像見てたんまでは覚えてるんやけど〜そっから朝まで記憶がないね〜ん」
す 「何食べたんかも覚えてないん?」
倉 「しょうゆ味のなんかは食べた」

・内容云々より一生懸命お話するりょっちゃんかわいかったよ〜こちとら前のめりで拝聴してましたけど!!!
・すぐ不安になったりょっちゃん鬼かわゆい
・おおくらくんはここまで時間あったんだからなんか用意しとこうか…もっとなんかあったでしょ…すぐ寝たとかさ…なんか色々邪推せざるおえない発言に涙でるよね…もしくは重度の記憶障害かしら…やだ心配!!ってならんよ!!!
・すばるくんは今妙子ママが来てると。ライブは見にこないけど、渋谷に行きたいからとか言って来るらしい。妙子さん若いw
・おおくらくん「渋谷!ギャルやん!ガハハ」ってゆうの全部聞こえてたからね(にっこり)
・妙子ママは家政婦のドラマにはまってて、すばるくんが『今から帰ります』ってメールしたら『承知しました』とか送ってくるんだそう。渋谷親子かわいいw
・よこさんはスタッフの人とご飯。お偉いさんがいっぱい来ており、大人なんでそうゆう会に行ったと。終始横山裕を褒める会だったようでご満悦の表情。
・今回のライブ、がんばってティンパニーを演奏するよこやまさんかっこいいとおもいました!(エア横山くんを褒める会)

雛 「ぼくはマルと焼き肉に。」
横 「あ、そうなん?あれ?昨日マル俺のこと誘ってた?車ん中で『めっちゃ肉食べたい〜!今日は肉の気分やわ〜』ゆうてたやん」
丸 「え?言ってたけど誘ってはないよ。その日は一人でステーキ食べる予定やってん。(横:リッチやなぁ〜稼いでるん?)稼いでる!キリッ いやぼくもね、もう28ですから。ちょっとくらいはね」
横 「え?帰りヤスも車一緒やったやん。ヤスも行ったん?」 安 「んーん(行ってない)」
横 「なんやゴリラトップ3で肉食いに行ったんかと思った」
丸 「俺!?いつから!?やった!ウフ(ゴリラのマネ)」
横 「ウフやなくてウホやろwww二人で行って何話すん!?」
丸 「しんちゃんなーめっちゃ焼いてくれてん!めっちゃ上手いねん!!」
倉 「え〜でもさ〜自分のタイミングとかあるや〜ん、やらかいのがいいとかさ〜、(丸:うーん)それにさ〜二人で行った時マルちゃん自分で焼いてるやん〜(丸:う、うんまぁ…でもおいしかったからね)マルちゃん優しいから言いにくいだけやないん〜?」

・よこさんに思わせぶりな態度をとっておいてひなちゃんと肉食いに行くまるちゃんがひとたらしを発揮し出したよ ガクブル
・ゴリラって言われて喜ぶまるちゃんが意味わかんなくて…冬。
・予定があったとはいえまるちゃんに間接的に空かされたよこさんが雛丸焼き肉会の詳細を聞き出して、ちょっともうよこさん///ってなってたら、おおくらちゃんが唐突にまるちゃんのまるちゃんたらしめる部分を揺さぶってきてたのでわたしパニック。
・おおくらちゃんなんでそんなこと急に言い出すん?焼き肉行きたかったにしか着地できないんですけどw
・おおくらちゃんが雛丸焼き肉会をdisりはじめたせいでどんどんひなちゃんの表情が歪んでいき、恐れてちっちゃくなるまるちゃん。
・そこにやしゅだくん「えーミノ食ったぁ?(激甘)」
・唐突すぎてきょとんです!!なぜミノなん?と問われたやしゅくんは「だっておれの好きなのやしぃ〜!え!!食べてないん!!??まじかぁ…」なんでこいつらミノ食べないんだろ?あんなにおいしいのにと言わんばかりのやすくんのまっすぐな目w わたしがもだもだしまくってたよこひな経由のくらまるちゃん云々を全てかっさらう心の盗人やしゅだくんおそろしい!!すごい破壊力www
・と言いながら、やすくんお腹のあたりをもぞもぞ触りだして、よこさん「ヤス、喋りながら変なとこ触るんやめて!」やしゅくん「大丈夫!!俺足そんな長くない!」
・会場に???がとぶ中まるちゃんだけ爆笑していて、丸「俺わかるよ!ほんとはもっと下の方ってことやろ?」倉「なんでまるちゃんだけわかるん?さすがコンビやなぁ」丸「コンビって今言わんといて。恥ずかしい///」
・おうふ…やまァだ…言葉にしなくても伝わってしまうやまァだ…泣ける!!!

  • 山田はほんとは仲よくない疑惑

(天然炸裂やしゅだくんの発言を受けて)
横 「ヤスがウケたらマルが拗ねるよな。前に俺とすばるとマルとヤスとでクイズ番組に出た時にヤスがものすごいウケたんよ。最後司会の方がまた来てくださいねとか言うじゃないですか。そこでマルはヤスがウケたから僕なんかって拗ねとんねん。僕はここに来てもすべるしヤスのがいいでしょゆうて。ヤスの天然がウケると俺どうしようもない!勝たれへん!とかゆうやん!」
倉 「けどヤスがあかん時はマルがすぐ笑うよな!!」
す 「意外とこの2人が一番浅いねん。仲は悪くはないけどさわりだけ。でも、深いところでつながってると思ってんねん」

(まるちゃんやすくんを見れず)

横 「二人でご飯とか行くん?あんま聞かんやん。何しゃべるん?」
丸 「2人で行くときもありますよ。1年に1回とかやけど。そん時は熱い話をしますよ」
安 「今までやってきたことを、もうちょっと〜こうやって〜〜〜がんばろうな〜みたいな〜」(何いってるかわかんないくらいほわんほわん調)
横 「ヤス待って!だれも聞いてないこの話!」
安 「なんで?一生けん命話したよ〜」
丸 「まぁこの二人にしかわからん話ってことですね」

・まるちゃんの中にいるやすくんはやっぱり特別だとおもうんですよね。それはコンビだからというそれじゃなくて。今までニコイチみたいに捉えられてきたのを互いに自覚した上で、相手が一歩進めば自分も一歩進むよう尽力する。でもそれはけっして足並みをそろえているわけじゃなく、そこにはきっとメラメラしたものも含まれてる気がして。見えないとこで、言葉に態度にしないところで、切磋琢磨してきた山田が美しくて大好きでたまらないんだけど、そんな山田のサンクチュアリがいじられていて苦しいですわたし!!まぁそんなメラってるのをおもむろにしがちなのがまるちゃんで、とゆうかたぶんやしゅくんにしか出せないんだと思うんだけど。そんなまるちゃんのデリケートゾーンをやしゅくんがうまくやわらかくしてくれていて。
・まとめると:山田は清い。

  • 番宣〜

(新春ドラマの話)
安 「現場のみんな気さくですよ!大野くんとも絵描いてる?って話したり。」
倉 「俺とマルちゃんのことなんか言うてた?」
安 「いや、な〜んも」(大倉ダンダンッ)

・おおくらちゃんおおのさんのこと大好きだな!
・この時はなんで急におおくらちゃん入ってきたん?っておもったけど、正月特番でおおのさんと共演したからだそうですね。よかったね☆

(プロアク最新CMオンエア開始)
横 「あれ、おれのおかげでCM決まったみたいなとこあるからギャラ半分ちょうだい」
雛 「なんでやねん!」
横 「もうこうなったらバブーンやるしかないなぁ。もうその(ドッキリの)季節ですし。この前のが2年前?やからそろそろね」
倉 「もうほんまに止めて。大きい仕事がくるとドッキリじゃないかとまず疑ってしまう。マネージャーと話をしてる時、横山くんがが見てないかめっちゃ気にしてしまうねん」
横 「そろそろシーズンですからね。絶対できる自信ある!」
倉 「そんなんされたら泣いて横山くんが気まずい感じにしたろ」(真顔)

・プロアク見たけど安定のおもしろさでほんとによこさんに礼を申し上げたい。
・もしよこさんがドッキリかけるとしてもおおくらちゃんではないとおもうよ…?


【そのほか】
・輝ける舞台へのとき、スケステでまるちゃんのすぐ横で真似っこをするおおくらちゃんがかわいすぎて泣いた。まるちゃんしゃがんでファンサ→おおくらちゃんもしゃがんでファンサ、まるちゃんおっきく手を振る→おおくらちゃんもおっきく手を振る、まるちゃんピースの乱射→おおくらちゃんもみたいな。
・かと思えば、今度はおおくらちゃんの発言をまるちゃんが真似っこし出して嗚咽。 (`ヽ´)<今日はほんとにありがと〜!(´∀`)今日はほんとにありがと〜!、(`ヽ´)<いっぱいいっぱいありがと〜!(´∀`)<いっぱいいっぱいありがと〜!
・気球にのったよこさん、安全ベルトで上着がめくれあがってまっちろなお腹がちょっとだけこんにちわしていました。ごちそうさまでした!
・ワンダーで盛大に立ち位置を間違えたまるちゃん。途中まで気づいてなくて、まるちゃんが本来居るべきとこに無人のままライトだけ照らされてるのがシュールだったw りょっちゃんが手招きして気付き、ひょこひょこ恥ずかしそうに定位置に戻って何食わぬ顔でかっこつけて歌う姿に惚れた。
・おおくらちゃんアリーナに舞い降り、車いす席の方と握手。その後バクステ脇に階段があるにもかかわらず、もそもそとよじのぼり、大の字になって寝っ転ぶわ頬づえをつくわ腰を数回突き上げるわでまじ自由。
・まるちゃんローラやら陽水やら春日やら何変化もしてたけど、バイク乗ってるみたいにハンドルをぶんぶんしてる姿が一番興奮した。(パイロウうちわがあったのかな?)\パイロウ様ーーー!!!/
・夜な夜なの\vivaしんちゃん/でランニングマンしだすひなちゃん
・フリーダム理論でジュニアにまじって踊り出すりょっちゃん。Aメロはジュニアのフリを見て覚える→Bメロ完璧に踊る。ちょっと見ただけですぐモノにしてしまうりょっちゃんすごい。