はっちゃけ祭り

∞祭東京大阪5日間が無事終了したということで!おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。トークにライブ1公演1公演全力で、間の休憩時間まで全力で楽しませてくれて。各ブースに込められた愛と想いといままでとこれからと。全部ぜーーーんぶありがとう。エイトさんの手と足と想いで作られた大事な8周年のイベント、最高に楽しかったです。大切にするね。ありがとう。

ということでわたしは、幕張4日の5G、5日の1Gではっちゃけてきました。もうほんっっっっっっとに楽しくて楽しくてエイトのことがもっと好きになって帰ってきました。1泊2日、新幹線で往復11時間の弾丸ツアーだったので体の軋みは未だに取れないけど(老体ェ…)、もうほんっとに楽しくて!!海浜幕張の駅を降りた瞬間から彩られる騒がしい横断幕にテンション上がり、幕張メッセに入ったらお出迎えしてくれるエイトさんにテンション上がり、会場に行くまでのブースにこもる熱にテンション上がり。トークは最高にバカバカしくて全力でふざけるエイトが好きだなーってふるふるして、ライブでは号泣して。展示ブースは全て見ることはできなかったけど知ってる姿と初めて見る姿があって、でもその全てが鮮やかで。隅から隅まで「込められた」空間に居ることができて幸せでした。



◇トークステージ
1日目(4日5G)は記者会見が入ったろうそく吹き消しの回。2日目(5日1G)は関ジャニ∞を知ってるのは俺だ!カルトクイズ。

  • 4日の5G、まるちゃん前髪をおめかし使用にしてるぅぅぅ!ふんわり立たせたセットでイケメーーーン!!
  • りょっちゃんの番になるとき「どっくん!おれに息吹きかけて!」と言い出すヨコさん。これあらしちゃんに出た時のやりとりらしい。りょっちゃん「いややー」と言うものの満面の笑みで。大好きなお兄ちゃんとうれしそうに遊ぶ弟にしか見えなかったヨ。よこりょってよこりょって…(開眼)
  • カルトクイズはメンバーが昔ドル誌で語ったものから問題に。1問目はおおくらが宛てた手紙は誰へのもの?というもの。ヨコ「貴族!」大倉「ちょ家族出すなやー」ヨコ「なんで?貴族やで?」大倉「貴族が家族やねん」は涙でた。からのまるちゃん「じゃあ犬のジョニー!」大倉「ジョンやけどな」みんな大倉家好きすぎw
  • 2006年の撮影で調子が悪いことを満月のせいにしていたまるちゃん。やいのやいのあって「つまりお月さまって大変だね(ドヤッ」の客のヒキ具合がエグくて泣けた。
  • もし自分がセンターになったらラップとかハモとか色んなことやりたいと言い出すまるちゃん急に踊り出す。お尻を突き出してー(説明不能)とにかく奇怪な動きをしてまして、それ見たすばるくんが膝から崩れ落ちて。そのすばるくんを真顔で見下すまるちゃん。ヨコ「まる!!今お前が思ってる3倍男前な顔しとるぞ!!」この顔ほんとに男前でわたしも心の中で膝から崩壊。


◇展示ブース
2日で効率よく回れなかったのがちょっとだけ後悔…。まるちゃんとよこさんのお部屋とまるちゃんの告白しか行けなかった><

  • 列を進みブースの全貌が見えて一番最初に目に入ったのが映画版ギルバートの映像で。まるちゃん、大事にしてるよわたしも。
  • まるちゃんの部屋はおしゃれでシックな落ち着き溢れる大人の空間で、まるちゃんのお家もこんな感じなのかなーって想像したら禿げた。お写真は一つ一つがまるちゃんの人柄を現わしたような柔らかい素敵なお写真ばかりで、まるちゃんの視界をおすそ分けしてもらったようなあったかい気持ちになりました。
  • まるちゃんが見てきたDVDや本は話に出てきたことあるものから以外なものまで。「ティファニーで朝食を」はすごく以外だったなー。好きな人の好きなものは触れてみたい性質なので、リストを手に入れたからちょっとずつ観てみようとおもいます(ホラー除く)
  • まるちゃんの告白は2種類あるのを知らず、短い方しか見てないんだけどとりあえず「いいよ///」とだけ(マイアンサー)
  • ヒストリー展よかったなぁ。なんだかんだで三回列に並んでしまいました。ロリコスのオルゴールverがしっぽり流れる中それぞれの成長の証を辿る演出ニクイ。大事に育てられてきた少年が成長の過程でメンバーに出逢い、今のエイトを形成する。そんなん簡単にグッとくるさ。
  • まるちゃんは小学校入学前くらいまではおもかげがない気がしました。友達と「これ?まるちゃん?」なんてちょいちょい確認したり。だけどおおくらの言う「急にマルやなぁ!」のまるちゃんのお写真はほんっとに急にまるちゃんでもうきゅーーーんなったよねショタじゃないよ。ちゃりんこ乗ってる隆平少年の愛らしいこと…!あとあれね、幼少期のまるちゃんはハンサムですね。今も銀河一のハンサムだと思ってるよ、思ってるけど幼少期からハンサムすぎて自分の目を疑った。ショタじゃないよ開眼してないよ。
  • りょっちゃんはフジ☆フィルムの宣材写真に出ててもおかしくない輝かしい姿ばかりで「天性」という言葉がよぎりながら見てました。ディズニーランド好きだったのね!
  • くりくりパーマのおおくらもかわいくてーー!!><浜辺でしゃがんでイ――ッて笑顔作ってるのちょうかわいかったな…(残像で二ヨつく)


◇ライブステージ
1日目はFブロ、2日目はGブロでの参戦。「少しでも近くに」をあそこまで実現してくれるエイトさん最高にかっこいいね。2日目はGブロ最後列、つまりバクステ最前列ではじまる前から動悸息切れめまいが。ライブ前に、この席渇いた花でまるちゃんが目の前くらいじゃない?って友達と話してたら案の定ドンピシャの目の前で。どこにいたってわたしの視界の真ん中はまるちゃんだけど、渇いた花ではほんとのほんとに視界のド真ん中にまるちゃんがいて、いざそうなるとどうしたらいいかわかんなくなったよね。平常心で楽しむにはそれなりの距離が必要ってことを学んだよ。俺チキンすぎて涙!!!舞い上がったわたしはフリもせずただただ突っ立っていたらしい(友人談)わたし的にはただただうっとりと聴いてこみあげる涙をこらえるのに必死だったのよー。しかも渇いた花っていうのがまた!!エイトと出会ってはじめてのアルバムがPUZZLEなので余計にうれしかった。まるちゃんはAメロでのリズムを取ってるときは優しい笑みで会場全体を見渡していて、Bメロのソロに入る直前気持ちを込めたのかな、きゅっと引き締めたその表情がそれはそれは男前でした。あとこれはいつもなんだけどまるちゃんの歌声甘すぎて溶けた。好きだなぁ。渇いた花にウットリしすぎてポックリ逝きそうなとこで急上昇がはじまると同時にまるちゃんからファンサもらってしんだ。田西くんやってーのつもりでグーってやったら(´∀`)bグーーッ☆ってやってくれてはいそくし!!!!!

あの時の幸せの余韻で生きています(ダイイングメッセージ)

結果はめでたくよこさんがセンターで、まるりょのデートということでとても楽しみにしてます。楽しいが終わってもその先にまた楽しいが待つなんて、なんて幸せなんでしょうね。エイトさん最高に楽しい夏をありがとう。そして、デビュー8周年おめでとう。