エイトの日(2012・8・8)

遅れましたが、関ジャニ∞さんデビュー8周年の8月8日おめでとうございました!うぃきぺでぃあに「8月8日は関ジャニ∞の日」って載ってるんですね。すごくね!!??世間が認めた!!??エイトを好きになる前まではなんでもなかった日が彼らを好きになってまた特別な日となり、今年もまたおめでとうが言えることをうれしく思います。めでたい日が多いグループだこと^^ということで、8月8日は京セラに呼んでいただいたので直接おめでとうを言ってきました。

席は一回最後列でアリーナ全体が見え、後ろには誰も人がいない通路側の席でゆったりまったりと見るころができました。みなさんお一人参加なので待ち時間の静かさがそれはそれは異様な光景で。エイトの現場でのがちゃがちゃした心地いい騒がしさが薄かったので最初はなんだかそわそわしたりもしました。レポはみなさんが素晴らしいものを残されてるのでわたしの海馬に残るエイトをちょろっと。

  • すごはちのはじまりは胴着を着たすばるく…ゴホゴホ松原信一さんによる空手の舞から「ハァッ!!ハッハァ!!ハァ〜〜!!」と舞う松原さん。テラシュールwww
  • それぞれの挨拶のあとすごろくの開始。順番はヒナ・ヤス・りょ・くら・すば・まる・よこだったかな。
  • ヤスくんが進んだマスがちょうどまるちゃんの居るマスで、まるちゃんヤスくんをハイタッチでお出迎え。山田かわいいよ山田。ヤスくんへの指令は『8秒間のキス顔を披露せよ』というもので、それに対してマル「キスってだいたい一瞬やろ?」とわたしをザワッとする発言を。ほら!一瞬じゃないパターンもあるでしょ?いい大人なんだから!!まるちゃんのかまとと発言に一人沸いていたらヤスくんのキス顔を見たおおくらが「ヤスって一回、目ぇ空けるんやな」っつっておれの知らないヤスを見た発言しててまた沸いて、したらヤスくんが「だって相手の顔見たいやろ?」つって小悪魔発言しててまた沸いた
  • わかったこと:かんじゃにえいと忙しい。
  • その後のりょっちゃんの指令を肩組んで笑って見てる山田。顔を見合わせて笑ってる山田。りょっちゃんの変顔見て膝から崩れ落ちるヤスくんを見て笑うまるちゃん。
  • すいませんわたし目が足りません
  • まるちゃんへの一回目の指令は『F・T・Oの本当の意味を答えよ』というもの。ヨコさんまるちゃんを煽りだす。「マル!!ここがこのイベントのターニングポイントや!」重圧がのしかかったまるちゃん、まばたきが増えるw「富士山 たまたま おっきかった!」会場、並びにヨコさんにウケてまるちゃん安堵の表情。そしてちょっとのドヤ顔をわたしは見逃さなかった!!がんばったね!!よかったね!!いとおしいね><*(自担に激甘)
  • フリスビー対決でフライングするまるちゃん。気持ちが前に出ちゃったんだね!(自担に激甘・再)
  • 対決後、フリスビー(サイン入り)は客席へ。まるちゃんのフリスビーを取った子に「取ってくれた女の子ありがとうー!」ってそれはそれは慈愛に満ちた優しい顔でほほ笑んだまるちゃんにまた惚れた
  • りょっちゃん二回目の指令は『ミセテクレを本域で』というもの。りょっちゃんの全力のミセテクレ―!!!!を見たすばるくんぴょんぴょん飛び跳ね笑う。か、かわいい… それ見たヨコさん「オレもできるよ」すば「そんなんいらん。ミセナイデクレ」には腹よじれた
  • まるちゃんおおくらの横を通ってマスを過ぎる際おおくらに絡む。肩を抱き顔を近づける。その頃わたしは口をおさえ、発狂を留めるのに必死でした。まるちゃんへの二回目の指令は『プリン・アメちゃん・オニギシの差し入れ』……ただの食事タイムな件。オニギシを一口かじってフワっと笑って「シーチキンマヨーー♡」と。かわいい!!世界一、いや銀河一かわいい!!オニギシをもしゃもしゃ食べ、プリンをもぐもぐ食べるまるちゃんかわいいですね。ただのお食事タイムですかわいいです!!ただおおくらくんそれ見て「太らされるぞ!」って……餌付けじゃないんだから……www
  • ヨコさんにはおでんの差し入れ。普通に食べだすヨコさん。りょっちゃん「え!?なんでみんなそんな普通に受け入れられるん?え?え?なんで食べてるん?」りょっちゃん……よこまるはねきっとお腹がすいてたんだよ!わたしもこの人達ドームの真ん中で何やってんだろって思ったけどバカバカしくていいじゃない。しかし戸惑うりょっちゃんはかわいすぎた
  • 全員で鬼ごっこは客席にうまく紛れこんだひなちゃんと走りきったまるちゃんの勝利。ヨコ「まる!まさにボーイズオンザランやな!」ヤス「田西くんやぁ」ヨコヤスの温かい言葉に胸が熱くなっていたのに、おおくら「(こんな走らされたら)痩せてまうわ…ボソッ」に全て持っていかれた件。わたしの!この!ほっこりした気持ちをおおくらは!!ダンダンッ 好きだよおおくら…
  • の後のおおくらからヨコさんへのお手紙ね。とても真っ直ぐなおおくらの言葉で語られた想いはやっぱり感動的だった。『関ジャニ∞の長男としてメンバーを引っ張る横山くんを尊敬している。シャイだけど胸には熱いものを秘めている横山くんに∞祭のパンフのインタビューをしたときに「ヤスとおおくらなら何でも話すよ」と言ってくれたことがうれしかった。そしてほんとに8年間の想いやまだみんなには話せない約束をしたね。その夢を叶えるようにがんばろうね』エイトの末ッ子からエイトのお兄ちゃんへのお手紙。年上組に引っ張ってもらうことが多かった年下組。それが今では一つのイベントの構成を任せられるほど頼もしくなった。わたしが言うと安易に聞こえるけど、そこにははっきりとした互いに向けられた信頼感みたいのがあって、とても心強く感じました。いつかその約束をわたしたちに届けてくれるといいなぁ。
  • なんやかんやですごろくはまるちゃんの優勝。優勝賞品は松原信一さんの胴着というテラシュールなオチでしたw

そのあとはリクエスト曲1位のロマネとあおっぱなを歌ってすごはちは終了しました。すばるくんが先頭に立って作った今回のイベント。すばるくんずっと大丈夫かな〜大丈夫かな〜って言ってたけどわたしすっごい楽しかったよ!一度しかない8周年の8月8日、なにするかいっぱい考えたとおもいます。最終的にすごろくやろうぜ!に辿りついたその発想が愛おしいよね。シュールと言われればシュールだけどそれもまたエイトらしいというか。自分達発案で自分達の手と頭と足で作られたその空間は愛おしい以外なかったよ。ただ、欲を言えば、昼夜二公演とかにしたらもっとたくさんの人と楽しいを共有できたのかなーとおもいます。まだまだ続く8周年がたくさんの人の笑顔で満ちますように。