ストロベリーナイト 4・5話

今回辛かったなあ。正義の名のもとに、罪を犯した息子までも復讐の対象にしてしまった元警察官の父親と、そんな父親の正義感が歪んだ形で受け継がれてしまった悲しい親子の話だった。ひできくんの過ぎた正義が彼女の命を奪い、父親の過ぎた正義が息子の自殺を止めれなかった…事件が起きた時に警察がきちんと捜査していれば、父親が息子をちゃんと信じてあげていれば、いくつもの「もし」が全て悪い方に行ってしまった救いようのない結末に泣いた。ストロベリーナイト見て泣いたのは初めてでした。毎度のことながら余韻が重い!ハングリーみて中和させるってのが火曜日の恒例と化してますwわたしはハングリーをなんだと思ってるのだ。


そんな中われらがゆだっちは安定のオアシスでたいそう癒されました。しかも今回は姫川主任との絡みが多くて目尻を下げながら見てしまいました。一緒に捜査に出向いたり、食事の席で隣の席をがっちり固めたり、ヘッドロックされたり、ヘッドロックされたり(大事なことなので2回)。よかったね☆以外の感想が出てこない自分が悲しい。緊/縛/系がお好きなの中の人にとってはたまらんやったろうなオホホ…だけど姫川主任にヘッドロックされた湯田を見る菊田が嫉妬の目をしていたのでひゃああってなりました。姫川&菊田の恋模様も気になるよね!!!中の人のせいへきにニヨニヨしてる場合じゃないよね!!