ストロベリーナイト 2・3話

毎週、早く次が見たい!ってなるけど一週空くくらいがちょうどいいなと思わせる重厚感ですね。後引く余韻が重いというか。まるちゃんドゥフフで見始めたのが、ピンと張り詰めた空気の捜査会議や取調室での息飲むやりとりに引き込まれいつの間にか手汗びっちょりみたいな。ガンテツがヤな奴なのかイイ奴なのか悶々する!“右では殴らない”がまさかまさかの教訓とは思いもしませんでした。てっきり事件を象徴する何かだとばかり。意外なアプローチだったな。


単に女性刑事が難事件を解決するだけでなく、手柄争いを行う男性社会の中でもがき戦う女性という視点でも描かれてるのでおもしろいよなー。姫川主任かっこいい!!有無を言わさずかっこいい!!捜査会議で男性陣束ねて号令かけるシーンはゾクゾクします。そして姫川の下につく部下達ね!!お前ら出来すぎ!!!まるで姫を守る騎士のようだね。起伏の荒い姫川を背中で守る菊田、物腰柔らかく姫川を諭す保さん、ここぞのとこでファインプレーをする井岡、自分の考えで動き結果を残すノリ、焼きそばを取り分けてくれる湯田っち…コーヒーを注いでくれる湯田っち…あれ?おかしいな^^今のところ目立った活躍はないけどうんまあこれからだよね!爽やかな青みの強いスーツと肩かけバッグのもっちゃり感がかわいいからいい!!