愛をこめて花束を

まるちゃん連ドラ初主演おめでとうございます。わたしが贈った(心の中で)花束はどうぞ局部隠しにご利用ください。本望です。


わたし的BOB千秋楽を終え、帰りの新幹線の中でこの文章を打っています。今日はここで、BOBに対する、まるちゃんに対するほとばしるパッションをしたためようとしていたところにまさかの知らせ!!!カテコでは何もそのことには触れてなかったけど(そりゃそうだ)、心の中でありったけのおめでとうを叫んで来ました。あいりちゃんが「今日は一番拍手が大きかった」と言ってましたがそういうことだと思います。ありったけのおめでとうを込めた拍手を今日贈ることができて嬉しく思います。


実は今日、はてダを始めてちょうど一年になるんです。一年前の今日はまだストロベリーナイトも解禁されてなくて、ワイルド7の公開を首をなが〜くして待ってる頃で、もちろんその先にBOBやオーパーツがあることも知らなくて。一歩一歩階段を登るまるちゃんのお仕事一つ一つがどれもうれしくて楽しみで楽しくて。それに触れるたびに、ああもう好きだぁ!!!!!ってなります。密な時間を過ごしていることを実感する。続いていることを考えると、その階段をスタタタタタって行ってもおかしくないのに、一つ一つを大事にできているのは、まるちゃんが一つ一つ立ち止まってそこにある全てを吸収して進んで行くからだと思います。だからどんどん頼もしくなる。


今年の頭に、どんな形でもいいからお芝居を一本やりたいと言っていたまるちゃん。つい先日、舞台にドラマに映画に、まるちゃんすごいね嬉しいねって跳ね上がった記憶があるよわたし。それが今度は「連ドラ初主演」ですって!!!しかもまるちゃんが連ドラ初出演をした金11に、連ドラ初主演というさらに素敵な冠を頂いて帰ってきたよ感無量!!!守おにいさん堕ちのわたしの喜びさらに倍!!金11という枠は視聴率的にもストーリー的にもわりと挑戦的というか伸び伸びとできる枠だと思うのでまるちゃんらしく楽しめたらいいなと心から思います。わたしらお色気シーンを楽しむから!!(邪念)連ドラ初主演おめでとうございます!!


【追記】

人気グループ・関ジャニ∞丸山隆平主演で、非モテ漫画の金字塔『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(原作:花沢健吾小学館・ビッグスピリッツコミックス)が完全ドラマ化されることが27日、わかった。7月スタートのテレビ朝日金曜ナイトドラマ枠(毎週金曜 後11:15、一部地域で放送時間が異なる)で放送される。27年間、一度も女性と付き合ったことがなく、世の男のダメな部分をすべて持っている主人公・田西敏行を演じる丸山は、連続ドラマ初主演。「実は主人公の田西とはけっこう重なる部分がある気がしています。自分の中にある田西要素をさらに引き出しながら演じていきたい」と意気込んでいる。

 弱小玩具メーカーに勤める田西敏行は、仕事も恋も何一つうまくいかないダメ男。そんな彼が、憧れの同僚・ちはるに恋をし、その思いを成就させようと奮闘するところから始まるドタバタ青春ラブコメディ。恋愛にまっしぐらな“ゴリゴリ男子”のピュア(?)な奮闘ぶりを通して、男たちの悲しくもかわいらしい禁断の本音を、笑いあり、怒りあり、涙あり、さらにはちょっとしたエッチありで描く。

 連ドラ初出演作が2009年に同枠で放送された『歌のおにいさん』だった丸山は、「故郷に帰ってきたな、という気持ち」と思い入れたっぷり。「また新しいことができるというのはワクワクしますし、ヘタでも一生懸命、がむしゃらにやっていきたい」とやる気満々に語っている。