三毛猫 第一話

おおくらくんあまりにも番宣に呼ばれないからドラマの出演もちょっとだけなのかとおもってましたコツン☆(石津より拝借)(たぶん使い方違う)しかし蓋を開けてびっくり。けっこう出てましたね。むしろめっちゃおいしい役でしたね。石津を演じるにあたって、「ジャニーズ捨ててる」「関ジャニ∞として呼ばれたことを意識している」ってインタビューで言ってて、おいおいおおくらそれは言いすぎでしょうよー?っておもってたんだけど、一話観終わっておおくらが言ってたこの言葉がすごくわかった。このドラマのコメディ部分をおおくらが担ってるって言ってもいいくらい濃い役でしたね。


Dボタン押したら見れるキャラ紹介のとこの石津がさ、“自分のことをスタイリッシュな二枚目と思っているが周囲でそう思ってる人間は一人もいない”って書かれてて。片山一家の捜査会議に紛れ込んだ石津くん、晴美ちゃんの前でめっちゃかっこつけてさスーツ姿で足組んでアンニュイな顔してるんだけど、それがまさにスタイリッシュな二枚目感を演出しててまじ笑った。からの「石津おしゃれ番長ですから」ね…石津ちょいちょい自分のこと石津って呼ぶけどなんなの?それかわいいと思ってやってるの?心底推奨しますぅぅぅ!!!!ああ石津かわいい><おしゃれ番長っていうか義太郎くんの真似っこだったという残念イケメン刑事を愛さずしてどうするよ…ぜぇはぁ。


わたし土曜9時のドラマが好きなんですね。といってもわりと昔の。金田一とか銀狼とかサイコメトラーとか未満都市とかD×Dとか。小中学生の頃観てたザ・ジャニィズ!!!なドラマがすごい好きで。三毛猫もまさにザ・ジャニィズな土9ど真ん中ドラマですごい高まる。これははまりそう!