嗚呼大切と思ってたって伝えなきゃ伝わらなくて

今週のおおくらレンジャを読んで、ああこの子はとても真っ直ぐで真面目でやさしい子なんだなぁと改めておもいました。このタイミングで綴られたおおくらの言葉すごく沁みました。わたし自身ここ何日かモヤモヤ沈んでいまして。「なんのためじゃなくがんばる理由はこんなにも近くにある」というおおくらの言葉。ぎゅっときたよ。素敵な言葉をありがとう。おおくらの言葉でちょっとだけ浮上できたよ。シンプルかもしれない、誰もが聞いたことがあるかもしれないその言葉をあえて綴ることで多くの人と向き合おうとする。おおくらのそうゆうとこ好きだなあ。おおくらが綴るからこそ響く言葉ってのは確実に存在するよ。大事にするね。




おおくらくん、「いつも、笑わせてくれるまるちゃん」はこないだこんなことを言ってましたよ。

「大倉はなんでも笑ってくれる。大倉大好き。自信もつくし、元気になる。あいつの笑顔を見るためならがんばれる。あいつが笑ってくれるならいくらでもなんでもする。大倉の顔みたらほっとする。大倉好きやもん。」*1

おおくらのためにがんばるまるちゃんとそんなまるちゃんから元気をもらってるおおくらちゃん。くらまるちゃんを循環するものがハッピーすぎて泣ける。春だなぁ。


そしてそしてやっと言えるね。ドラマ出演決定おめでとう!!!

*1:2012・2・2のレコメンより