Mラバ(2011.10.30)

ずっと、ずっと出てほしいと思ってました。ぜったい、ぜったい楽しいが待ってると思ってました。終わってみたらそこにはやっぱり絶対的な楽しさがありました。全力で歌って踊って奏でて笑うエイトさんがかっこよすぎてまた惚れた!!早くライブに行きたいね。

オープニングたまらん!KANJANI∞って書かれた幕の向こうにエイトのシルエット、幕がバッサ―なったらエイトが横一列でドーン!ぎゃーーーかっこいいーーー!!始まる瞬間のあの血が逆流するような高揚感ってのはテレビでもライブでも変わらないんですね。たまらん!!あと\エイト!エイト!関ジャニエイト!/ってお客さんの掛け声も無責任を盛り上げる一役を担ってて、すごい一体感だった!この掛け声ひさしぶりに聞いた気がします。LIFEの前のすばるくんの言葉、グッときた。すばるくんだから意味を持って、すばるくんだから説得力になるやさしくってまっすぐな言葉を冬のはじめに聞いたら泣くって。大事にする。歌が言葉がメッセージになる人。やだかっこいい。もんじゃいは各々がそれぞれにたのしいことしてて目ん玉が2コじゃ足りません。わたしどうしてもまるちゃんを追ってしまうのだけど、随所随所でりょっちゃんとかおおくらちゃんが変顔してるし、やしゅだくんとよこさんがアイコンタクトとってたり、ほんと忙しい。


トークはみやねのおじさんがやたらめったら関西色を出してくるので緘口令を発令したかったのだけど、みんな楽しそうだったからゆるす。アンケートトークは相談したくないメンバーは?という質問。それにファンからご指名が入るひなちゃんと、メンバーからご指名が入るまるちゃん。まるちゃん自分以外のメンバーから全票獲得てwしかもファンからキメ顔がいらっとくるとか言われとるwただこのキメ顔、イケ顔すぎてわたし笑えない。なにこのサービスショットわたし苦しい。まるちゃんイケメンすぎて苦しい。はわわ。
二つ目は、私服がダサいのは?という質問。ファンからはひなちゃん大人気〜メンバーからはまるちゃんとひなちゃんに分票。ダサいのを本気で悩むまるちゃんwたぶん、たぶんですけどサイズ感の問題ではないような気がします。まずセットアップやめようか…放送されなかったけどまるちゃんが思うおしゃれなメンバーにりょっちゃんとおおくらちゃんの名を挙げたそうですね(しかも照れながら)。やだこの事実だけで3日生きれる。
そしてそしてもういっこ。放送ではカットされてしまったけど、演技がうまいメンバーは?という質問があったみたいですね。メンバー投票の結果、りょっちゃん:5票、よこさん:1票、まるちゃん:1票 とな!!しししかもまるちゃんに投票したのはなななんとりょっちゃんとなー!!りょっちゃん直接的にまるちゃんのこと褒めたりはしないけど、こうやってたまにまるちゃんの心をほわりと優しく撫でてくれてありがとう。まるちゃんも超超うれしかっただろうな〜わたしも超超うれしかった。番協行った方のレポみて泣いたとかそんな。

ライブは原点だと言ったエイトさん。わたしにとってもエイトのライブは原点だな〜好きを確認してもっと好きになるそんな場所。楽しいが次の楽しいにつながる大切な空間。早く会いたいなあ