フリーター、家を買うスペシャル

おひさしぶりです。夏から続いた怒涛のエイトごとも最近は少しだけ落ち着いて穏やかに過ごす2011秋ですこんばんは。といってもたのしいたのしいエイトごとは尽きるわけもなく、まるちゃんがご褒美として購入したクロムハーツのキーリングをすばたんのお誕生日にプレゼント…というよりテイのいいカツアゲが公共の電波で行われていて爆笑したり、西の方の番組でまるちゃんがヤンマーをすけこますという電波を受信し震えたり(2011秋・生クリーム事件)、ドッジボールで真っ先に小学生の標的にされたよこさん(御年30)が「おれ思ったより女の子にモテるからな!」と絵に描いたような大人気ない一言を放つ姿に爆笑したりなんだりでたのしくもおだやかに過ごしておりました。*1

そんな日々を過ごす中「フリーター、家を買うスペシャル」を見ました。とてもおだやかに見ていられるあれじゃなかったぜ…ギャーーってなってギャーーってなったぜ…今回またひとつ、墓場まで持っていくものが増えました。ありがとうございます。

哲平くんのその後は気になったけど、連ドラの時は連ドラできっちりと終わってはいたのでスペシャル何やるんだ?って思ってました。だけどそれぞれのその後というか続きがきちんと描かれていて、なにより哲平くんのことを描いてくれてよかったです。最初回想シーンで出てきたのは爆笑したけど^^お帽子似合わないし、顔ぱんぱんだし、おばさまのアイドルって…ヒーゲラゲラ!!哲平くんが元ヤンの設定どこいったw更生にもほどがありますねかわいすぎます!!世界一かわいいお惣菜やさんに認定します!!

あかりちゃんとの結婚を居酒屋で報告するシーンはほろっときました。完全に職長目線です。現場の仕事しかできないと言っていた人がケガでその仕事を奪われ現場を去ることになってしまったけど、今こうやって黄色いTシャツきた世界一かわゆいお惣菜やさんになっていて営業社員に昇格して…よかったよかった哲平くんのがんばりと人柄の賜物だで!職長も千葉ちゃんもこれでちょっとは安心したんじゃないかな。哲平くんとあかりちゃんうまくいってるんだね!よかったね(語尾強め)!!あかりちゃん幸せもんだな顔見てりゃわかるよヒューヒュー!!

からの挨拶のシーンは観てるこっちにまで緊張感が伝わってきました。普段スーツ着ないのだろうね哲平くん。スーツの一張羅感がハンパなくてちょうかわゆい。あとあの汗は演出ですか?中の人の汗ですか?中の人の汗だったらまるちゃんって天才なんじゃないかな…(自担に激甘)おとうさんを前に緊張してゆってることとやってることが意味わかんなくなっちゃうあの感じ、緊張感から開放されてへにゃへにゃになる感じに勝手にまるやまりゅうへいを重ねてしまいとてもたいへんでした。


連ドラが好評で1年経ってこうやって続きまで描かれる素敵な作品にまるちゃんが携われたことをとても誇らしく思います。哲平くんが大好きでした。まるちゃんおつかれさまでした!ありがとう^^

*1:おだやかじゃないこともあったけどあの件についてわたしはまだ書けない