2011.9.22

9月22日はたくさんのおめでとうがあふれた1日でした。おめでとうに加え、ありがとうもあふれた美しい日。1日経ってしまったけど、愛でるよーって。


すばるくん、30歳の誕生日おめでとうございます。

わたしはすばるくんを、関ジャニ∞をずっと見てきたわけではないけど、ここ1年くらいかな、すばるくんが放つものが積極的におだやかになっていってる気がするのです。放つものの熱こそ変わりはしないけど、いろんな揺れがまぁるくなってる感覚。うそがつけない人だから、自分にも周りにも率直な人だからこそもがいてた時期もあったんだとおもいます。でもねすばるくんはそんなもがいてた時期も飛躍のバネとして、今を進んでる。たぶんもがき方を変えながら。

こないだのFrauですばるくんは「関ジャニ∞の熱を牽引する人」と書かれていました。あーもうほんとその通りだなって、いたく感動しまして。すばるくんが言った「関ジャニ∞として大きくなる」という言葉、それは確信めいた言葉ではなくきっと確信なんだろうね。すばるくんが言うと力強く、そして心強い。そう感じるのはすばるくんが過去と今と未来をまるっと抱えながらまっすぐに今を生きる人だからだとおもってます。グループとしての飛躍を牽引しながらも、肌で感じているものをファンに言葉として届けてくれるやさしい人。笑顔が最強にかわいい人。なんか言えば徹底的におもしろい人。歌で人を惹きつけることのできる人。ジャニーズの関ジャニ∞として歌うことを決めたかっこい人。そんなすばるくんが30歳。渋谷すばる30歳。この字面だけで白飯3杯はいける。かっこよすぎるだろ…!


そしてそして、関ジャニ∞さん全国デビュー7周年おめでとうございます。彼らと彼らを支えてきた方々にとって特別な8周年のカウントダウンが始まったのですね。この先どんなことが待ってるんだろう。祭りとお祝いに参加できたらうれしいなぁ。これからを楽しみにしています。


そしてそしてそして、すばるくんとまるちゃん(1回目)の入所から15年。あの日ジャニーズの門をくぐって、関ジャニ∞として今をめいっぱい生きる彼らに出会えてよかったと心からおもいます。いつもたくさんの楽しいやうれしいをありがとう。同じ時代を生きてることを尊く思います。たくさんのおめでとうとありがとうを。