2011.9.11

やすくん、27歳のお誕生日おめでとうございます!!


えいとを好きになる前に持っていたやすくんの印象と、実際今見てるやすくんは同じ人なのに同じ人じゃないみたい。こんなに男らしく、頼もしく、たくましく、才能に満ちた人だって知らなかった。まだまだ知らないことだらけだけど、やすくんを知るたび、やすくんの才能に触れるたび、もっと前に出会っていれば楽しいことだらけだったろうなぁと後悔させられるほど、やすだくんを知る度に出会う衝撃の威力ハンパない。

わたしはやすくんの紡ぎだす音楽がだいすきです。とくにここ数年やすくんが手がけた曲(というか表に出てきてる曲って言った方がいいのかな、、、)はえいとへの還元力に少しだけ焦点を置いて作ってるのかな、曲のその先にはライブで魅せる絶対的な楽しさがあるような気がして、やすメイクソングを聴くたび、や、やすだーー!!やすだぁぁぁぁーーーー!!!ってなります。(要訳:やしゅくんまじ天才じゃね?おそろしいこじゃね?)やすくんがつくるものの先には確信的な楽しさがあるんだよ。音楽をつくれるってだけでも尊敬レベルなのに、やすくんは自分の感性にのせてたくさんのおもいを形にできるんだもんなぁ。すごいよ。演奏にしても作曲にしてもえいとの音楽の要の人。



26歳のやしゅだくんは、あのまぁるいおっきな目でどんな世界を見てきたのでしょう。いっぱいいっぱい吸収して、それをまた何か形にしてえいたーの元に届けてくれたらうれしいな。26歳のやしゅだくんの華麗なる髪型変化を記念に、27歳のやしゅくんに大いなる期待を抱いて。


*1


きのちゃんにやきそばに家/田/荘/子とやしゅヘアーの振り幅にすさまじい勢いを感じますが、わたしは4つめのやしゅだが好みであります!!潤い感と毛先の遊ばせ方とほどよい前髪に未来を感じます。でもどのやしゅくんも好っきゃで!!!27歳おめでとう。

*1:時系列に並べでみました(たぶん)