はじまりのとき

さていよいよ24時間テレビがはじまりますね。ずっとやりたいやりたいと言っていた彼らの夢が実現するんだなぁ。そう思うとなんだか少し緊張します。

彼らには今を全力で楽しむ力がある。楽しむという点ではこの番組の趣旨とは少しずれるかもしれません。先日のレコメンでものまねが大いに盛り上がってる最中、緊/急地/震速/報が流れました。ゲラゲラ笑ってるときに、一気に血の気がひくあの感覚。実際にゆれていない地域でもどきっとしました。そのあとよこさんがすぐに「少しでも笑っていただけてれば」とおっしゃいました。その瞬間よこさんに惚れたんですけど、なんだろう、、エイトには笑うとか楽しむに関して絶対的な安心感があるなーと思ったのです。それって誰にでもできることじゃない。彼らにしかできないこと。エイトの持つ明るさ、前を向く力がきっと輝くものになるって信じてる。さぁさぁはじまるよ*><*