ひなまる通信(7.10〜7.24)

通信。

  • 高貴な趣味はじめました(通信2011.7.10)

今回よりプチリニュアーアルということで、二人仕様の通信に。しかし、この体制でやっていくかは未定で全ては今回にかかっている、いわゆる今週はパイロット版だそう。そんな大事な一回目のゲストに呼ばれてしまったまるちゃんの近況報告に、わたしの天の川ははてなの形したお星様でいっぱいになりました。

七夕の日は帰省したかったができなかったため、実家に電話し家族の願い事を聞いたりしたまるちゃん。ほんとにほんとに家族を大切にするいいこだね。家族の話をする時ちょっとだけ饒舌になるまるちゃん。家族のことが大好きで大好きでしょうがないって気持ちがひしひしと伝わってきたよ。家族のことが大好きで大好きでしょうがないまるちゃんのことを大好きで大好きでしょうがないよあたしゃ!!ただ、そんな七夕の日は何をしていたかというと、納品をしていたというまるちゃん。はい?しんごちゃんと全リスナーの天の川にはてなを降り注ぎましたね・・・。新たな趣味としてワインやシャンパンを集め出したそうで、そのためのワインセラーを購入し、この日は宅配が届くのを待っていたそう。あーそうなんだぁ^^・・・ってならんよ!!どうしたの・・・大人になっちゃったの・・・いやまて27歳はたいがいいい大人だぜ・・・って自問自答を繰り返すわたしをよそめになんかワインについて切々と語ってるし。何があった!!そんな愚問に対して、大人になられた山隆平さんはきちんとお答えくださいました。(´∀`)「特別な日とかにふるまえたらいいな☆と思って」と。ハハーン?すけこますつもりね!!ということで2011.7.7はじたんがワインセラーを購入した記念日となりましたありがとうございました。これから毎月7日はワイン等をたしなみまるちゃんを愛でていこうおもいます。そんなわけ!!


  • ちっちゃなことからコツコツと(通信2011.7.17)

翌日に控えたエコ特番に関するちょいと真面目なお話から。ひなちゃんは、ロケに出て現地で感じた想いを日本にも持って帰って自宅の蛍光灯を減らしたりしてるそう。現地で吸収したものを実践という形できちんと還元するしんごちゃんえらい。そういうまっすぐで真面目なとこほんとにすごいと思うよ。帰りの飛行機の中とかで、環境の豊かさと心の豊かさが比例しない現状に頭を抱えるしんごちゃん。めっちゃ考えて考えて考えるけど、最終的にこんなに考えてる自分むっちゃ好きやわ〜に着地するしんごちゃん、ちょww わたしの尊敬のまなざしペイバック願えますか?^^

リスナーからどうやったらセリフを覚えられますか?との質問。ギルバートで膨大なセリフを覚えるのがたいへんだったまるちゃんは、何より反復が大事だと。何度も何度も繰り返すことが大事なんだと。この仕事をやって先輩達を見ていたら自分にもいつか劇的に変化するターニングポイントがくるだろうと期待していたがそんなことはなく、何より地道にやっていくことで力をつけていくんだとまるちゃん。腹くくったときに力が出るんだろうな、と。まるちゃんの見据えた確かなものはきっときっとこれからのまるちゃんとともに輝いてくんだろうな。わたしにもその確かなものが見えるよ。


  • わきビチャビチャやんけ(通信2011.7.24)

しんごちゃんの丸山わき事情密告によりはじまった今回の通信。なぜそこまでビチャるのかと問われたまるちゃんは加圧トレーニングしだしてから代謝が激しいんだとお答えになられました。代謝がいいを遥かに凌駕し、激しいと。成長ホルモンが分泌されてるんだと。それにより髪がのびるのも早くなり、週一で散髪に行っているそう。メモ:まるちゃんの代謝はティーン並み。
今回は心理テストとお悩み相談の二本立てでお送り。心理テストの途中で明らかにされた、まるちゃんの携帯に登録してあるメンバーのあだ名にガリガリ君噴いたし。

すば→変態先生
亮→月男(テンションの満ち欠けが激しいから)
倉→首振り男(酔ったときに首ウァーーッって振るから)
やす→地球男
ひな→日々大イキリ男(毎日どこ行っても楽しそうにしてるから・誰とでも仲良くなるから)
よこ→おちょぼ口

色々ね〜物騒な世の中だからね〜自己防衛というかね〜メンバーに迷惑をかけないようにね〜配慮してね〜。に し て もwww よこやまさんにいたっては悪口じゃ・・・?まるちゃん!まるちゃん!
恋のお悩み相談室☆★会社の先輩に恋する女の子、自分に好意があるのはどうやったらわかるんですかぁ?との便りをもらったしんごちゃんとまるちゃんのお悩み解決なんかこしょばい・・・。しんごちゃんの女性の誘い方2011夏→ご飯誘う・携帯教える(自分から相手の番号聞かない・相手の出方を見る)・ご飯行けたら、ちゃんと話す・気になってることをやんわりと伝える・・・/// ほほう。えさ撒くだけ撒いて食いついてきたとこをガブッといくのね(ひどいいいがかり) まるちゃん好きな子の前ではあま〜い感じになるってよ。ただでさえ優しいのにさらに優しくなるそうですよ。顔赤くなるそうですよ。わかりやすいってよ。緊張するってよ。ぎゃんっ!!!