考えるな感じろ

はとり・にしお・しんごの3メインMCのはずじゃ・・・?

日本テレビが8月20日・21日に放送する『24時間テレビ34 愛は地球を救う』のスペシャルドラマの主演に、今年のメインパーソナリティも務める関ジャニ∞村上信五が抜てきされたことがわかった。

 ドラマの詳細はまだ発表されていないが「こういうときだからこそ、命と家族の物語をやります」というプロデューサーのコメント通り、今年も力強く人と人との絆を描いた物語が期待される同作。出演者には同じく関ジャニメンバーの渋谷すばるも主人公の友人役で出演が決定し、2008年にSPドラマ『ありがとう、オカン』(関西テレビ・フジテレビ系)で、すでにW主演を果たした2人の再タッグに注目が高まる。

 24時間テレビではさまざまなチャレンジが実施されるが、このSPドラマは毎年大きな感動を呼ぶ番組内での見所の一つ。過去にTOKIO長瀬智也滝沢秀明、そして同じグループの錦戸亮らが演じてきた重要な作品であり、初のパーソナリティを務める重責のなか、さらに演者としてどのよう想いをぶつけて行くのか、見届けたいところだ。(ヤフー)

かってにしんごをMCに仕立てあげ、ドラマはおーくらかすばたんだろうと思ってました。ひなちゃんって・・・!!!びっくりしました。めんたま飛び出るかと思いました。たぶんですけど、希望的観測ですけど、24時間中20時間くらい、あれ?なんかひなちゃん、MC的な立ち位置じゃね?ってなると思うんですよね。以前、アウェーすらもホームにしてしまうのがしんごの力だみたいなことを横山さんが言ってて。いい意味で今年の24時間もしんごMCの力でしんご色に染めてほしいなァなんて思ってた矢先に主演のおはなしきたよ。どうする?しんごちゃんワ―ホリすぎるでしょう・・・全力で応援するし。


レコメン独占w主演男優のお言葉(6/23)

よこ 「おたくね!24時間テレビの主役が決まって!」
ひな 「ありがとうございます。」
よこ 「みんなびっくりしたんちゃう?」
ひな 「いやー、俺が一番びっくりしましたよ。」

よこ 「(マネージャーから)決まりましたって聞いたとき、どんな感じやったん?」
ひな 「『え?何の話?おれ・・・?』って。」
よこ 「そんな感じなんや」
ひな 「大倉かヨコかと思ってて。けどなんかもしかしたら全員で・・・なんて話もちょこちょこあったじゃないですか」

全員・・・?(ザワッ)

よこ 「それがね?大抜擢で。すごいことやで!どうですか?意気込みを語ってくださいよ、レコメンだけの。」
ひな 「いやドキドキですよ!相手の人とか共演者の方とか聞いてないし!」
よこ 「24時間テレビのドラマいえば、数々のジャニーズの先輩が主演をしてきたわけですよ!(略)タッキ―しかり!錦戸しかり!その主演の歴史に、ヒナの名前が連なる、と!!」
ひな 「わらけるやろ」
よこ 「わらけへんよ!」

お相手がうえとあやだったら盛大に笑いたいと思います。(邪念まみれの希望をこめて)

よこ 「聞くところによると『これは村上くんで』って言われたらしいですね」
ひな 「そやねん!」

主役がひなちゃんと何か近しいものがあるとのことで、プロデューサーから指名を受けたそう。

ひな 「しかも、プロデューサーが7人くらいいて。そんなおってみんななにしてんの!?って聞いたんよ。」
よこ 「渾身のツッコミや。」
ひな 「したら苦笑いされ・・・w」

よこ 「記者会見で聞かれんで!練習しとかな!村上語録出したれ!『俺が笑ったら八重歯がきらん!光って、みんな倒れちゃうんですよ!』って」
ひな 「そんなん言わんわw」

例年とは違う感じになるとひなちゃんは言ってましたが、こういう時だからこそ、ひなちゃんが持つ、エイトが持つ底抜けの明るさや前を向く力とかが輝くドラマになってほしいなと思います。ただのお涙頂戴ドラマにならないでほしいなぁ。難しいとは思うけど、いろんなアプローチがあると思うのです。ひなちゃんが抜擢された意味はそこにあってほしいなぁ。なんて。
この夏のしんごのワ―ホリぶりにおばちゃん勝手に心配してますけど、しんご!がんばるのだよ!