トーキョーライブ

ひっさびさに終わることが悲しい番組に出会った気がします。やすくんの回だけでなく二週間まるごと楽しかった!!

やすくんは派手なお召し物にデコだしキャップという、深夜12時には少々刺激的な出で立ちでお茶の間にやすだ感をお届けしてくれました。特別カメラを用意されるほどナナナちゃんに近いやすくん。わたしがナナナちゃんだったら完全に堕ちてる。わかりやすく穏やかに相手のパーソナルスペース*1にぐいぐい行く感じ、そしてそのぐいぐい感に嫌悪感はなくむしろ好意を抱いてしまうような距離の詰め方にヒィィィなりながら見てました。危ない!チューされる!と思ったもん。もん…。無意識なのか意図的なのか、たぶん意図的だろうなとちょっとだけ狡さを感じるところもたまらない。ナナナになりたい(本音)あ、あと熊本の女の子に熊本弁で好きって言ってみ?のくだりすごいよかったーー。普段はさ、「好きばい///」って言わせたあと「俺もやで」って言うんでしょ!!!???勝手に手口を脳内補完して沸いた、楽しかった。


月曜日、小山くんの呼びかけで加藤のシゲちゃんが出たのを受けてまるちゃんもやすくん回に出演しないかなーと淡く抱いた期待ははるかななめ上からやってきた粕汁に玉砕されました。誰がお手製の粕汁を差し入れすると予想できただろう…まるちゃんさすがすぎる…!
まるちゃんの持ち前のフットワークの軽さや、番組出演に対する貪欲さから生放送の現場に行くことはできたと思います。だけどまるちゃんは自分が行くことでやすくんメインの均衡が崩れてしまうのを懸念したんじゃなかろうかー。特に最終回で、今までスタッフと演者が作り上げた雰囲気を乱すことはしたくなかったんじゃなかろうかー。事実はわからないので想像でしかないけど、行動の前に思考や理念が伴うまるちゃんだからそう思ってしまいます。かっこいい。あともっちゃりカラーのパーカーを着ているのに超絶かっこいいって意味がわからない!!!
粕汁食べた第一声が「ほっこりする」なやすくんが思考をぐるぐる巡らせてまるちゃんお手製に辿り着くその3秒を愛しさと呼ばずになんと呼ぼう。まるちゃんのフリップ見て「マルぅぅ!!」って愛しさ爆発させててわたしも爆発しました。山田ァ

ジャニーズで番組をやりますよ、主にしゃべりがメインの番組です、ってなった時にエイトからやすくんを選ぶとは革新的に思ったけど終わってみれば人選の妙とも言えるそのセンスが素晴らしくて。各曜日それぞれの魅力が炸裂して充実した二週間でした。まごうことなきナナナロス><

*1:相手バナナだけど