ボーイズオンザラン ♯6

感想をしたためるのは久しぶりになってしまいましたが、もちのろんで毎週観ています。リアルタイムで前のめりで観ています。感想を書かない間に、田西はちはるちゃんを傷つけられたことから青山に決闘を挑むもこてんぱんにやられます。ボロボロになりながらもちはるちゃんにめんどくさい誠意をぶつけますが、今度はちはるちゃんに心をこてんぱんにされます。仕事も辞めて引きこもり、やりたいことも見つからずぼんやりとした日々を過ごす田西。なんやかんやあって櫻田ジムに通うこととなり、なんやかんやあって花ちゃんと付き合うことになります。トラブルに巻き込まれた花ちゃんをとんでもない手段で救う田西。かっこ…よくはない。笑 からの田西と花ちゃんのキスシーン!!ボッロボロの二人で決してきれいなシーンではないんだけど美しくて泣いた。

ということで6話。田西の足を骨折させてしまったことに責任を感じている花ちゃんは田西家に挨拶に向います。おめかししてる花ちゃんかわいい。ちゃんと女の子なんだなぁ。おじさんキュンときちゃう。「受け入れてもらえるかなぁ」と自信のない花ちゃんを見るたにたんの表情に爆発。なにあの愛おしそうなものを見るときに発動させる慈愛に充ちた表情!!!苦しい!!!!これはわたしのいけない癖で中の人を透かして観てしまうところがあって今回もそれで、あぁこれ完全にまるちゃんだなぁって勝手に重ねたら爆発した。
温かい両親に迎えられホッとする花ちゃん。ちゃんと向き合おう、これからを築こうとする花ちゃんは素直に旦那のことを話します。なのにいとも簡単にそれを拒絶する田西。バカ田西!それから上京してきたちはるちゃんとあっさりと再会を果たし、復讐される田西。誘惑にもうっかり惑わされるバカ田西。バカバカ!(いい視聴者)物語を引っ掻き回す展開としてちはるちゃんの再登場はおもしろかったけど、ちはるちゃんが田西に執着し復讐をしようとしたとこは唐突感があった気がしました。そ、そこまで?と思ってしまった。だけど、「田西さんだけ幸せになるのは許さない」という気持ちはわかってしまうズルい乙女心はわたしにもあったらしい。二人の関係を邪魔したことで自分が幸せになれることはないのに、やらないと気が済まない思考のちはるこわい…。

ほっこりするシーンとハラハライライラするシーンが交互にあってテンポよく進む6話、すごく面白かったです。1話1話にいろんな展開が含まれているのでとても楽しい作りのドラマだなとおもいます。来週も楽しみ!