7・8月通信

ひなすば通信、ひなりょ通信。だいぶ寝落ち;;

  • ワンちゃん、ネコちゃん、すばるくん(2011.7.31)

ひなちゃんが「すばるくん」とお呼びなすった!!わーわーわー!!今週は心理テストで、犬と猫の絵を描いて交換し、相手が描いた絵を見て、その犬と猫がどんな性格か考えてみるというもの。自分が相手をどう思っているか、犬の性格は仕事上の性格、猫はプライベートの時をあらわしているんだそう。ラジオで絵の企画というリスナーの想像力が試されるどえす企画きたこれ。すばるくんが描いた犬を猫だと思ったしんごちゃん。天然と画伯の奇跡がぶつかった瞬間事故が起きました。犬と猫の区別がつかないしんごちゃんにすばる先輩<どんな幼少期やねん!!w きっとなにかあったんでしょうね…。

・ひなちゃんが思うすばるくん→(仕事上)ぼーっとしている、色々見る目がない、さびしがり、一人で生きていけない (プライベート)攻撃的、あまり人の話を聞かない、まっすぐな性格。
・すばるくんが思うひなちゃん→(仕事上)やさぐれている、ツンケンしている (プライベート)人なつっこい

ほう…ただね…しんごちゃん<ワンちゃんは〜、ネコちゃんは〜 って言うもんだから内容がちっとも入ってこなかったよ。北海道マップでも<牛さんが〜、豚さんが〜 って言ってましたよねぇ…。しんごおんなのえいきょうなのしんご

  • よこさん談義(2011.8.21)

今回の相棒は寝起き1分で出演のためテンソンお高めなりょっちゃん。しんご<おねむでしてね。 お ね む…??しんごおんなのえいきょうだろしんご。寝起きのにちきどの言葉運びがたどたどしくいちいちかわいので、かわいらしい言葉遣いになったってことですかね…。脱力感がすごいです^^24時間番宣で出演したTOREの話になり、互いの活躍をほめあう二人。「横山くんの使えんこと使えんこと。横山くんはにぎやかし要員。はなからそこ誰も期待していない。想定の範囲内」とりょっちゃん。よこさんは身を呈して引き立て役に徹したんだよね。ね!!

りょっちゃん、まだガッキ―とも呼べず、新垣さんとも呼べず、「あ、あのぉー」しかいえないそう。だけど人見知りな自分が恥ずかしくなり、人見知りって社交性が欠けてるってことに気付いたりょっちゃんはがんばって犬の話をふったり、精一杯ふるまっているそう。それを「進歩だ!」とか「成長したな」とかいうしんごちゃんはりょっちゃんを甘やかしすぎだとおもいます。しんご<30にもなって某横山くんはまだ人見知りぃゆうてるから。 しんごちゃん、りょっちゃんに甘々ですよね…。

シェフ役をしていることから料理の話になり、りょっちゃんのレパートリー披露。カレー(言い方:か・れ・えー)(かわいいにもほどがある)・チャーハン・オムライス・カルボナーラ・ぺペロンチーノ等ができるそう。シェフきどのレパートリーなかなか豊富よのう。しんご<カルボナーラ上手にできたん? ←この言い方やさしすぎてなんかもう…^^
フレンチのシェフに指導してもらうも手さばきの違いがあからさますぎて切なくなったというりょっちゃん。番組でおおくらの包丁さばき見てかっこいい、こんな風にできたらいいなぁと思うそう。おおくらが画面の真ん中で輝くあの稀有な瞬間をりょっちゃんが憧憬の眼差しで見ていると思うと胸が熱くなりますな! りょう<横山くんてそういう時、おれ料理したいと思ったこと一回もないわーっていうよね。

本日のひなりょ通信、全てのオチに某よこやまさんが持ち出されていた件。ひなりょ、よこやまさん大好きだな!