マクベス初日

マクベス初日おめでとうございます!!!!!!


まるちゃんが今年の頭に「今年はお芝居がしたいと思っている」と教えてくれたこと、その言葉を実現し舞台に立つことを選んだこと、そしてその姿が観られること、全てがうれしくてうれしくてたまりません。しかも舞台は4年ぶりで。まさか4年も空くとは!って感じだけど、4年の間にドラマの主演を2本、映画にサタプラにと、色んな分野で求められる人となったまるちゃんがまたこうやって舞台に立つことがうれしい。観たかった、待ってた。経験を重ねたまるちゃんはどんなマクベスを魅せてくれるんだろう。


まるちゃんはインタビューで「何年かに一度、今の自分には難しいかなと思う仕事が来る」と、錚々たる方々が演じてきた名作に挑む心境を語っていました。2、3段なら頑張れば越えられるかもと思うけど10段くらいのが来た的なことを話してて、まるちゃんがマクベス!!!?すげ!!!!かっこいい!!!!!と浮かれポンチなわたしはその時事の大きさに気付きました。わたしには図りきれない重責があるとは思うけど、今までも重責も期待も抱えて乗り越えてきたまるちゃんだからこそ来たお話だとも思うのです。まるちゃんだから、まるちゃんなら、とドドンと課したくなる気持ち、よくわかります。たくさんの大人がまるちゃんの仕事ぶりに信頼を置いてるのがうれしい。
毎日の日記を見ていると、しんどそうな時期と楽しそうな時期と波があるのかな~と思うけど、まるちゃんから「楽しい」の言葉を聞けたらいいな。

舞台誌のインタビューとお写真がこれまたどれもすばらしくてきちんと感想を残しておきたいなー。TVnaviだったかな、「この話を受けたくらい自分は欲どおしい」と言ったまるちゃんがたまらなく好き。ギラギラと自分の欲望を叶えてくまるちゃんはとてつもなくかっこいい。どうかどうかなりたい自分になってね。マクベス初日おめでとうございます。千秋楽までけがなく健やかに駆け抜けられますように!